エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社の評判総合情報ページです。エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社の社員や元社員によるエム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
親会社との関わり方に一貫性がないような気がする。
一時期は親会社に頼らないようにするように舵を切っていたようだが
近 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
年収・給与の口コミ
仕事は慣れると同じことが多いので楽といえばらくだが、収入が低すぎてモチベーションが出ない。賞与も不景気のためゼロの年があ ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
はじめはためになると感じるが、慣れると上が目指せない。また客先常駐型の働き方のため、業務内容も異なる。同僚は情報業界なの ... やりがいの口コミの続きを読む
-
働く環境(出産・育児・介護)の口コミ
難しいと思います。
私が所属していたときはまだ今より規模が小さかったので、現在とはまた状況が違うかもしれませんが、所属 ... 働く環境の口コミの続きを読む -
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
社長が気さくで、サバサバした人なので話はしやすいと思います。
私の所属時は今より小規模な会社だったので、社長の自宅に社 ... 働く環境の口コミの続きを読む
エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社転職・中途採用面接
-
20代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:研究職
- 職種:その他
- 2016年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
350万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長)
調査以外の仕事についてどう考えているか
シンクタンクの業務内容も多様化してきたおり、官公庁と連携して何かの企画に加わるといった業務も増えてきているようです。その点についての意欲や考えをきかれました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
ほとんどが親会社の下請け業務のようです。親会社への依存度が高いようですので、そのあたりを理解して応募するべきだと思います。
また一次面接から社長と思われる方が面接官として座っておられました。一次面接からきっちり対策していく必要があるかと思います。
これまでの自分の専門分野との相性も重要です。特に企業が欲しがっていない分野である場合は、選考通過もハードになってくるかと思います。