株式会社ウェッブアイ の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 11 件
株式会社ウェッブアイの長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ウェッブアイの社員や元社員による株式会社ウェッブアイの口コミ・評判に関する情報を10件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ウェッブアイ 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
4件中 1〜4件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
・人事・評価制度・待遇(役職・担当業務とその量・勤務先・配属・給与など)が論外のレベルで悪い。離職率は20%を超えたまま。仕事ができ後輩の面倒見のよかった中堅社員が経営に改善を直談判し、その対応にブチ切れて即退職した。次世代リーダークラスに(経営が把握していない)アンケートで、90%以上がこの会社に残るつもりはないと回答した。過去の口コミをみたが、全く改善されておらず、今後も変わることはない気がする。ソリューション営業経験・PM関連の知識や経験・顧客業界の業務知識の習得目的以外での就職は推奨できない。
・どの部署に配属されても、個人単位で受注と売上目標が課せられており、受注(=営業活動、製品販売は受注評価)と売上(=役務提供業務)を両方しなければならない。が、受注と売上の比率は年毎に個人で決められ、製品の受注に対して個人キックバックがあるのと、役務提供をする組織がある(採用されたら殆どこの組織に配属される)。結果、製品受注だけに走ったり、役務提供を受注したら後はお任せで逃げたり、受注評価を独り占めするなのどモラルハザードが発生している。個人の得意・不得意を補いながら全員で仕事をする雰囲気の醸成ができるわけもなく、個々人は人格が良い人が多いが、組織として仕事をしようとすると、エゴがぶつかり合ってうまくいかなくなる事態となる。延々と問題が繰り返されている。