社会福祉法人東京有隣会 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
社会福祉法人東京有隣会の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。社会福祉法人東京有隣会の社員や元社員による社会福祉法人東京有隣会の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
社会福祉法人東京有隣会転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
30代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:介護部
- 職種:その他
- 2008年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
280万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)
意表をつかれたのは、「(クリスチャンとして)洗礼を受けていないんでしょう?」という質問です。
正直に「はい、受けていません。」と答えました。有隣ホームの経営陣がキリスト教の教会と関係があるため、このような質問をしたのだと思います。上記の答えは面接官にとって好印象でないと思いましたが、嘘をついてもごまかしきれないので正直に答えました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
有隣ホームは、ボランティアとして近隣のキリスト教の教会からメンバー を集めたりしています。よって少なからずキリスト教に関連を持つ施設といえます。キリスト教徒でないと採用に不利、というわけではありません。特養の実務経験があるほうがよほど採用には有利です。教会は教会同士の派閥があったりするので、仮にキリスト教徒であったとしても、同じ派閥のキリスト教徒のほうが望ましいようです。よって、宗教に関わりがないなら、関わらない路線でいくほうが、面倒臭くないです。