ダイドーエンタープライズ株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

ダイドーエンタープライズ株式会社の評判総合情報ページです。ダイドーエンタープライズ株式会社の社員や元社員によるダイドーエンタープライズ株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ダイドーエンタープライズ株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

ダイドーエンタープライズ株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    はい、志望動機!・・・・・といきなり言い放たれました。面接官は首に派手なネックレスがワイシャツから見えており、正直ここで働くのかと不安に思いました。
    面接場所はパーテーションで区切ってあるミーティングルームのようなところで
    そこで面接開始まで待っている間、事務所から女性の事務員の笑い声やヒップホップ調の音楽が鳴り響いていました。


    難しかった質問ですが

    営業は最終的には精神論であると思っていますと私が自己PRで述べたのですが
    精神論とはどんな理論だと聞かれました。
    ※精神論とは理論ではありませんので、質問に答えようがありません。
     

    答え やる気、モチベーション、ハングリー精神など。
    上記のことを言ったかと思いますが定かではありません。

    営業は心が大事であるということが言いたかったのですが
    精神論とはどんな理論ですかと言葉の意味を
    ご理解されてないのだろうという感じでした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由:自社製品を販売しており、且つ代理店営業など幅広く仕事が
                できることに興味があった為。また求人票の写真がアットホームに見えたので、長く働くにはよい環境であるのではないかと考えた為。
    面接官は総務部長と名乗られておりました。

    アドバイスとしては、圧迫面接が待ち受けているかと思われます。
    私のそのときの主観では長く働くのは無理なのではないかなと思いました。
    会社規模の割にはよく求人が出てるので。