マッグガーデン の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

マッグガーデンの評判総合情報ページです。マッグガーデンの社員や元社員によるマッグガーデンの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

マッグガーデンの同業他社評判・口コミ・評価一覧

マッグガーデン転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    ○○(当社発行物)は読んだか。面白かったか。

    読んだ感想を素直に言い、面白かったと答えた。
    漫画をどれだけ読み込んでいるのかといったことについての質問が多く、あらかじめ読んでいないと答えられない質問もあった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募に必要な書類が多かったように思う。
    様々なエンタメで好きな作品についてそれぞれレポート一枚ずつと、企画書を何本か送った上での面接だった。求人では未経験でもokとあったが、面接では即戦力になる人材が欲しいようだった。前職が全く別業種だとそれにかなり突っ込まれるので、なぜその仕事からこの仕事に応募したのかという熱意と考えをしっかり伝えることが重要だと思った。