三井住友海上火災保険株式会社の評判総合情報ページです。三井住友海上火災保険株式会社の社員や元社員による三井住友海上火災保険株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
三井住友海上火災保険株式会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)
三井住友海上火災保険株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを探す
職種から口コミを探す
三井住友海上火災保険株式会社年収・給与の統計データ(年収データ対象:233人)
- 職種別平均年収
- 年代別平均年収
- 職種&年代別平均年収
-
職種別平均年収
職種 平均年収 営業 567万円 技術(ソフトウェア関連) 789万円 人事・総務・法務 594万円 事務(財務・会計・経理) 431万円 職種 平均年収 広報・企画・マーケティング 754万円 カスタマーサポート 392万円 金融専門職 461万円 その他 608万円 -
年代別平均年収
年代 20代 30代 40代 50代 平均年収 433万円 655万円 920万円 791万円 -
職種&年代別平均年収
職種 年代 平均年収 営業 20代 448万円 30代 706万円 40代 1,263万円 50代 555万円 技術(ソフトウェア関連) 20代 - 30代 789万円 40代 - 50代 - 人事・総務・法務 20代 475万円 30代 - 40代 562万円 50代 - 事務(財務・会計・経理) 20代 364万円 30代 461万円 40代 - 50代 - 職種 年代 平均年収 広報・企画・マーケティング 20代 637万円 30代 871万円 40代 - 50代 - カスタマーサポート 20代 364万円 30代 468万円 40代 - 50代 - 金融専門職 20代 430万円 30代 508万円 40代 464万円 50代 - その他 20代 451万円 30代 624万円 40代 - 50代 -
年収分布
-
三井住友海上火災保険株式会社 年収・給与の評判・口コミ
年収・給与の口コミ
エリア社員と全域社員は転勤の有無だけ違うとあるが実際は全域社員はエリア社員では難しい代理店や客担当になる。その分給料も大幅に差が出てくる。転職して気づいたが給料の割にはきついことをやらせる。残業と精神的ストレスが見合わないと思う。
-
三井住友海上火災保険株式会社 働く環境の評判・口コミ
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
特に使用したことはないが男性社員は独身の借り上げ社宅が、3000円ほどで借りられるなど多くのメリットがあったと思う。エリア社員は家賃補助がでることはないため、全額自己負担で一人暮らししている人も多くいた。
-
三井住友海上火災保険株式会社 残業・休日出勤の評判・口コミ
残業・休日出勤の口コミ
マックス19時までしかパソコンをつけられないため、夜遅くまで仕事をすることはなかったがその分早くきて仕事している社員は多かった。休日出勤についてディーラー担当ではよくある。
三井住友海上火災保険株式会社おすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 240,000円 0円 0円 0円 住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 0円 0円 0円 0円 240,000円 賞
与定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
合計1,200,000円 0円 0円 1,200,000円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月0時間 月0時間 月0日 1日8時間 / 週5日 - 年
収 - 408万円
- みなし残業制度:
- なし
- 月給240,000円の内訳
-
基本給 240,000円 時間外手当 0円 時間外手当以外の手当 0円 月給240,000円の内訳として、基本給が240,000円で100%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。
-
投稿者の本音
- 自分の年収は満足に感じている。
- 年
三井住友海上火災保険株式会社転職・中途採用面接
-
40代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:カスタマーサポートコールセンター
- 職種:コールセンタースタッフ
- 2019年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
360万円入社入社後の年収
360万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員、管理部門)
お客様からのクレーム電話応対について
先ずは、お客様からのクレーム(ご意見)を遮る事なく、今以上にお客様がご立腹される事が無いように、きちんと最後までお話をお伺いさせて頂きます。その上で、社のシステムに照らし合わせ、自分でご対応出来る部分についてはご提案させて頂きます。それ以外については、上長に相談し、改めてこちらから、お客様にきちんとご返事させて頂く旨をお伝えします。と回答しました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
コールセンター勤務と言う事もあり、質問に対して淀みなく、きちんと丁寧に受け答えが出来るかを見られていた気がします。面接を受ける際には、想定される質問に対して、事前に考えをまとめて、きちんと受け答えが出来るようにしておくのが最重要だと思いました。