総合評価 3.2 /5.0 レポート投稿数 371

ソフトバンクBB株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ソフトバンクBB株式会社への転職に興味がある方へ
転職エージェントに無料相談

ソフトバンクBB株式会社ホワイト度・ブラック度チェック

  • ソフトバンクBB株式会社
    総合評価
    3.2

    ※投稿者74人のデータから算出

  • 情報・通信業界
    総合評価
    2.8

    ※業界の全投稿データから算出

評価の統計データ

  • 労働時間の満足度

    3.1
  • 仕事のやりがい

    3.1
  • ストレス度の低さ

    2.8
  • 休日数の満足度

    3.4
  • 給与の満足度

    3.3
  • ホワイト度

    3.2

年収・勤務時間の統計データ

ソフトバンクBB株式会社 情報・通信業界
平均年収 505万円 429万円
平均有給消化率 53 56
月の平均残業時間 33.7時間 34時間
月の平均休日出勤日数 0.5 1

※企業情報は投稿者74人のデータから算出、業界情報は業界の全投稿データから算出

ソフトバンクBB株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ

  • やりがいの口コミ
    4
    • 財務・会計関連職
    • 30代前半
    • 女性

    プロジェクトチームでの期間限定業務。 大規模なプロジェクトチームで発生ベースの業務を行い、定期的にプロジェクトのステータス、達成度を測りながらチームごとに進めていく方針... 続きを読む

  • 出世の口コミ
    5
    • 代理店営業
    • 20代後半
    • 男性

    しっかり業務にとりくみ、数字を最後まであきらめずに追っている人は、成長していく事で、派遣社員でも成長していく事で、出世で来ていると感じる。目標達成にむけて、最後まで、あき... 続きを読む

  • やりがいの口コミ
    4
    • 販売促進
    • 30代後半
    • 男性

    インターネット回線の加入促進業務をやっていました。 休憩もしっかり取れるし、休みもしっかり取れます。 ただ、営業、販売が好きな人じゃないと厳しいと思う。 毎日、数字... 続きを読む

  • 働く環境の口コミ
    4
    • マーケティング関連職
    • 30代前半
    • 女性

    家賃補助ができたが、新卒〜3年程度しか出ないのが痛い。 財形貯蓄の利率がいいことと、所属している健保組合の保養施設が充実している。組合の所属企業はうちがメインでほかもI... 続きを読む

  • 働く環境の口コミ
    4
    • マーケティング
    • 40代前半
    • 男性

    2000年当初は福利厚生は健保組合の施設利用権利や携帯電話を配布する程度でした。会社規模が大きくなるにつれて、職場環境の改善・育児&介護休暇などの制度取り入れ。特に時短制... 続きを読む

ソフトバンクBB株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ

  • やりがいの口コミ
    3
    • ショップスタッフ
    • 20代前半
    • 女性

    毎日のノルマは、正直厳しかったです。 社員さんが、いい方ばかりだったので、楽しく仕事は出来ました。 いろんなイベントがあり、その準備も皆で協力しあい、雰囲気の良い職場... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    3
    • 代理店営業
    • 20代前半
    • 男性

    事前に申請、調整をすれば比較的休みはとりやすい。有給を使うことに対して前向きな傾向があるため、チームで業務調整をして月に1度の取得を目指している部署も多々存在する。営業部... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    2
    • 営業事務・管理事務
    • 40代前半
    • 女性

    残業は毎日深夜に及びます。基本的に部課長め残業当たり前のスタンスのため、人員配置を調整してくれることはありません。暗黙の了解で35時間以上は残業申請せずサービス残業になり... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    2
    • 法人営業
    • 30代前半

    残業は恒常化しており、定時ではかえりずらい雰囲気である。代理店が営業していないため、休日出勤はほぼない。どんな業界でも同様のことが言えると思うが、ただの卸売業のため、利益... 続きを読む

  • 退職理由の口コミ
    3
    • 技術関連職
    • 20代後半
    • 男性

    非常に忙しい現場で、残業は当たり前で終電までの業務は当然。また、内容も携帯電話なのでお客様からの質問が多岐に渡るためクレーム化したときの対応が非常に面倒臭くなる。また利用... 続きを読む

ソフトバンクBB株式会社の他の口コミを読む