株式会社アルシード の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.6 /5.0 レポート数 9

株式会社アルシードの評判総合情報ページです。株式会社アルシードの社員や元社員による株式会社アルシードの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アルシード総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.6
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均65%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社アルシード口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社アルシード転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、管理部門)

    特になし

    同上。
    よくある志望動機の確認や経歴の確認がメインです。
    相手会社の説明などはあまりなかったですね。
    若い社長さんであったのが印象的です。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    前の会社を辞めて、とりあえず自分の能力を生かせる仕事を探して、某転職サイトで相手からオファーが来ました。

    面接の日時の指定を受けて、相手から掲示されたフォーマットで履歴書を書いて、面接当日に向かいます。

    事前にしっかりとオファーをとっていたにも関わらず、予定の面接時間から10分以上待たされて、途中で「もう少しお待ちください」と誰かが言いに来ることもなし。
    当然、お茶なども出ない。

    ようやく面接開始で、面接内容はごく普通のもの。
    しかし、この後からまた、先方の怠惰な面が見え始めます。

    まず、履歴書の電子媒体を欲しがる。USBメモリーに入れて持ち歩いていましたが、ほかの会社の情報とかもあるので拒否して、後日メールで送信しました。

    そして、今度は「履歴書の内容を直してほしい」ときました、直してほしい個所まで明確に電話で催促してくるなら、こちらが口頭で答えた内容を反映すればいいのに、それをやろうとしない人事課って怠惰すぎます。
    ましてや、いきなり何処かへの人材派遣という形で採用しようとします。

    だんだんと嫌気が咲いてきて、メールで辞退しました。

    あとこの会社、役職者は全員社長の血縁者であることなども個人的には怪しさを感じました。