株式会社正直屋さん の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社正直屋さんの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社正直屋さんの社員や元社員による株式会社正直屋さんの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社正直屋さん転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    1000万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    意表を突かれた質問

    採用面談なので、細かい事やかなり、突っ込んだ質問が出ると覚悟していた。

    ところが、質問するたびに、個人的な事を聞いて、大変失礼なのですが と一々、前置きをして凄く丁寧に聞いてくれました。面接は何度か、受けましたが、そんな丁寧に聞いてくた事はないので、大変、驚きました

    丁寧に聞いて頂いたので、かなり、詳しい事も話をしました(余り、普段、人には話さない事も素直に話せました)

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・同じ面接を受ける他の人へのアドバイス。

    親身になって、聞いて頂いたので、詳しく話をしましたが、只、業務に関係ない話は、サラリと回答した方が良かったと私の転職コンサルタントからアドバイスを貰いました。

    1人当りの面談時間が決められているので、自分が、アピールしたい事を明確に整理した上で、面談を受けた方が良いと思います。

    面談も大事な商談(自分という商品を売り込む商談)という意識がとても大事だと思いました(情にほだされてはいけない)

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る