株式会社オープンキューブ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社オープンキューブの評判総合情報ページです。株式会社オープンキューブの社員や元社員による株式会社オープンキューブの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社オープンキューブの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社オープンキューブ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

    「4年間務めた会社を転職をした理由は?」

    「新しい分野に挑戦したい」と答えた所、
    「その時の職務を本当に全うしたのか?最善を尽くしたと言えるのか?血反吐が出るまで努力したのか?人生をかけてやってみようとは思わなかったのか?」
    と、矢継ぎ早にさらなる質問。
    「自分なりに全うしたつもりです」と返した所、
    「その程度でやったつもりになる程度の人なんですね。そんなんでは、どんな分野に挑戦しても、どうせ前職と同様に4年か5年でまた新しい分野に挑戦したくなるんじゃないですか?結局何もやり通す事のできない人間なんですよ。そういう事を考えた事もないのであれば、全くもって自己分析ができていないって事ですよ。うちの会社にそのような人はいりませんから。」
    と、人格を否定されるような事をかなりの時間まくしたてられました。見かねた部長クラスの方が、あまりの勢いに途中で「まあまあ」的な止めに入ってくれましたが、全く止まりませんでした。正直、感じの悪い態度をしたり、とても変わった職歴という事もないと自分では思っていますし、職務内容以外でここまで厳しい事を面接で言われた事はありませんので、ここまで言われた理由が特に思い当たりませんでした。
    その後の質問は、動揺のあまり覚えていませんが、最後に、
    「それでもうちの会社で働きたいですか?」
    と質問され、「いえ、もういいです」と答えて出て行った事だけは覚えています。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    役員にもよると思いますが、想定外の、人間性に対する厳しいツッコんだ質問が多かったですので、スキなく無難な対応ではい方がいいのかもしれません。あとは、何を言われても言い返せる臨機応変な返し、そして、動揺しない精神力が必要かと思います。