株式会社シンカーミクセル の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで

総合評価 2.6 /5.0 レポート数 78

株式会社シンカーミクセルの残業・休日出勤情報を記載しているページです。株式会社シンカーミクセルの社員や元社員による株式会社シンカーミクセルの残業・休日出勤に関する情報を4件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社シンカーミクセル残業実態一覧

ユーザー属性から残業実態を絞り込む

4件中 1〜4件を表示

  • 総残業時間 残業代
    20時間 4万円
    サービス残業
    5時間
    休日出勤
    0
    みなし残業
    30時間
    所定労働時間
    1日8時間
    週5日

    年収
    372
    万円

    年間の残業代
    48万円

    残業なし年収
    324万円

    勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント

    仕事があってやらざるを得ないのに、残業を許可されない
    派遣会社のため、勤務時間は現場のルールに従うためこれといえるものは無し。
    しかし、現場のルールに従って勤務しても勤務管理や労働時間の計算はシンカー社のルールで計算されるため実際に労働していても「そこは休憩時間だから」という理由で労働時間から控除されている時間帯がある。
    (8:00~9:00、18:00~18:30、22:00~22:30等他にも沢山)
    みなし残業30時間を取り入れている上に上記控除ルールもあるため(月10時間程この理不尽な控除がある)、実質40時間以上働かないと残業代は支給されない。
    基本給も低くボーナスないため1年間の給料に伸びしろが無く閉塞感がある。

    上記のような仕組みについて、現場で働いているなら労働時間ではないのかなどを自社に問い合わせると総務にあたる部門より「意見があるなら社長とあなたで直接交渉してください」と放り出される。
    その後何度この件をメールをしても全て無視され回答は頂くことはなかった。

    また、評価について派遣先でのお客様からの評価は昇給に影響しない。
    公式資料で謳われている評価要素は「社内イベント(忘年会、BBQ等)への参加率」、「月1回自社で実施するMTGへの参加率」のみ。
    仮に派遣先の契約単価を上昇させるような頑張りをしても、何もせず怠けていても結果は同じ。
    そもそも昇給したと言っている人を見たことがない。
    なお10年以上勤務した方も給与は新卒と変わらないとのこと。

    社内での受託開発も一部実施しているが、非常に劣悪な環境。
    シンカーの売り文句に「若いうちから責任ある立場で仕事が任される」とあるが、これは責任ある立場を請け負える人材が社内にはおらず、何も分かっていない状態の若手がなし崩し的にやらされている状態を指している。
    なお、この環境下でも優秀な人材はたまにおり、自発的に成長しこういったプロジェクトでも力を発揮する。
    しかし力をつけた社員は派遣として外部へ売り出されてしまうため、結果的に社内には外部に売り出せない比較的能力が低い(まだ開花していない)社員のみが残る。
    必然的に受託をまわせるまともな管理者がおらず、作業員もレベルがまだ低いメンバーしかいないため必ず炎上してしまう。

    さらに、その炎上プロジェクトへのヘルプの依頼が派遣されているメンバーに依頼されることもある。
    定時後・休日を返上で助けに来て欲しいとの趣旨のメールが来ることもしばしば。
    1回なら理解できるが、それを繰り返している。
    つまり何故炎上したかを理解できておらず、改善しようという意識も欠如しているため繰り返している。

    最後に、組織図をはじめ社内の様々な情報は公開されておらず、シンカーに「どのような組織があるのか」「誰が管理職なのか」「給与テーブルはどうなっているのか」「退職金の規定(もう無いようですが)」等基本的な情報も社員は知ることが出来ない。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社シンカーミクセルの残業・休日出勤の口コミも是非併せてご確認下さい。

株式会社シンカーミクセルの
残業・休日出勤の口コミを見る