ニデックテクノモータ株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.3 /5.0 レポート数 8

ニデックテクノモータ株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ニデックテクノモータ株式会社の社員や元社員によるニデックテクノモータ株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ニデックテクノモータ株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    670万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)

    うちのホームページは見られましたか?永守会長の考えは理解していますか?
    今の年収はいくらですか?

    この会社のホームページは見ましたと答えました。永守会長とは親会社の会長で、日本電産を一代で作った人とは知っていたが、考え方とか知らなかったので、知りませんと答えた。
    そうすると、飯塚の技術センターの所長の顔色が変わり、ほんとに知らないのか?というような聞き方をされた。
    その時点で不採用だったと思う。
    また、今の年収を聞かれて、年収ですか?と返事をしたところ、面接者全員に聞いてる言ってくださいと言われた。
    答えたところ、希望年収はいくらかと聞かれた。
    現状位はと言ってる途中で、はっきり数字を言ってくださいと総務部長から言われた。
    年収なんか内定受けてからの交渉だと思うのだが、職務経歴を見るのではなく、永守会長のことや年収で採用が決まるような気がした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    社内SEの募集だったので、受けてみようと思った。
    ただ、ホームページで色々調べると、この会社は評判が悪かったため、元々は受かっても年収が今と同じじゃないい場合はいかないつもりだった。
    面接官は、所長、総務部長、システム課長、システム課長代理。システム部の部長はいなかった。
    この会社を受ける方は、永守会長の事を調べていったほうがいいと思う。
    この会社は永守会長を崇拝しているし、所長や部長に気に入られないと、出世はないなという感じがした。
    どうしても飯塚を離れられない地元の人以外は、多分長く務めることは出来ないような気がします。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る