株式会社エスホールディングス の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 5 件
株式会社エスホールディングスの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社エスホールディングスの社員や元社員による株式会社エスホールディングスの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社エスホールディングス転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:コンサルティング職
- 職種:財務コンサルタント
- 2011年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
450万円2次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)
難しかった質問:監査法人とこの会社の違いについて
面接の方は監査法人出身者である一方で、私は監査法人勤務の経験はないため、的外れな解答をしないように気をつけました。
以下解答
監査法人はサッカーで言うところの審判の立場であり、中立的な視点が求められる。
一方で、コンサルティング職はプレーヤーとして活躍するため、大きく異なるという事。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
・応募しようと思った理由:常駐型の会計・財務サービスを提供するというサービスに関心があった。
・面接準備:日経新聞等の時事問題に目を通していた。一時選考はペーパーテストがあるため。
・プロセス:一次選考(説明会及びペーパーテスト)→結果は当日もしくは翌日に通過者のみ。二次面接(現場の従業員との面談)→三日以内に通過者のみに連絡。三次面接(役員との面接。具ルーディスカッション)→一週間以内に通過者のみに連絡。最終面接→おそらく代表者とのグループ面接かと。