ほけんの窓口グループ株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 115 件
ほけんの窓口グループ株式会社の評判総合情報ページです。ほけんの窓口グループ株式会社の社員や元社員によるほけんの窓口グループ株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ほけんの窓口グループ株式会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)
ほけんの窓口グループ株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを探す
職種から口コミを探す
ほけんの窓口グループ株式会社年収・給与の統計データ(年収データ対象:18人)
- 職種別平均年収
- 年代別平均年収
- 職種&年代別平均年収
-
職種別平均年収
職種 平均年収 営業 379万円 職種 平均年収 事務(財務・会計・経理) 277万円 -
年代別平均年収
年代 20代 30代 40代 50代 平均年収 321万円 396万円 419万円 - -
職種&年代別平均年収
職種 年代 平均年収 営業 20代 344万円 30代 367万円 40代 451万円 50代 - 職種 年代 平均年収 事務(財務・会計・経理) 20代 264万円 30代 - 40代 - 50代 -
年収分布
-
ほけんの窓口グループ株式会社 出世の評判・口コミ
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い都会のエリアであればプロパーの教育体制はある程度整っている。地方に配属されると教育など無いので要注意。中途同士では言い合えないことを、転勤組のプロパーに押し付ける文化。
-
ほけんの窓口グループ株式会社 退職理由の評判・口コミ
退職理由の口コミ
保険代理店というビジネスモデルがかなり頭打ちになっていることが感じられる。本社の施策もかなり的外れなことが多く、現場ではこれやっても意味ないだろって言うことをやらされる。
自分自身のスキルや成長もほぼない。単調に出勤して相談会して帰る毎日なので日々の変化を好む人には向いていない。 -
ほけんの窓口グループ株式会社 働く環境の評判・口コミ
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
伊藤忠グループのため、福利厚生は良くなった。インフルエンザやコロナなどの感染力が高い傷病の場合、欠勤ではなく特別休暇として有休対象になる。
-
ライバル企業の口コミ
1位 マネードクター 本社もおそらくここを最もライバル視していると思う。どんどん力を増してきてCMも打っているため知名度もある。店舗型ではないため自由がかなり効く。保険だけでなくNISAなど金融商品も取り扱っているのな強い。
-
ほけんの窓口グループ株式会社 残業・休日出勤の評判・口コミ
残業・休日出勤の口コミ
残業、休日出勤は店舗の集客や数字を追うかどうかでかなり変わる。集客がない店舗はびっくりするくらい定時で店を閉めるしストレスもない代わりに給与が上がらない。忙しいと残業や休日出勤をしなければ捌けないのでせざるを得ない。
毎月40時間前後残業してる人もいる。
-
ほけんの窓口グループ株式会社 営業の評判・口コミ
やりがいの口コミ
顧客から感謝していただける機会が多いこと、これに尽きる。ただし、店舗によっては難解かつ営業実績にほとんど反映されない損害保険案件を抱える店舗もあるので、感謝の言葉と給料が見合っていないと感じることも多い。
ほけんの窓口グループ株式会社おすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 230,000円 0円 0円 0円 住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 0円 0円 0円 0円 230,000円 賞
与定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(1回計) 賞与(ボーナス)
合計380,000円 50,000円 30,000円 460,000円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月0時間 月0時間 月0日 1日8時間 / 週5日 - 年
収 - 322万円
- みなし残業制度:
- あり(20時間分)
- 月給230,000円の内訳
-
基本給 230,000円 時間外手当 0円 時間外手当以外の手当 0円 月給230,000円の内訳として、基本給が230,000円で100%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。
-
投稿者の本音
- 自分の年収は妥当に感じているが、350万円貰えると満足できる。
- 年
ほけんの窓口グループ株式会社転職・中途採用面接
-
40代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:教育部
- 職種:カウンターセールス
- 2017年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
300万円入社入社後の年収
350万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員、管理部門)
人の役に立ったエピソードを教えてください。
準備していなかったため、論理的な回答はできなかった。前職での飛び込み営業では相手への思いやりを一番大切にした、という回答をしたが面接官には響いてないようだった。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
複数社の保険商品を販売できると思ったため、応募。会社説明会の後、簡単な一般常識のテスト、ブロック長と一次面接。その2週間後に人事部長と最終面接、2日後に内定の電話がきた。経験よりも人間性を重視した採用方針のようだった。