ほけんの窓口グループ株式会社 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 115 件
ほけんの窓口グループ株式会社の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。ほけんの窓口グループ株式会社の社員や元社員によるほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判に関する情報を67件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ほけんの窓口グループ株式会社 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
4件中 1〜4件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点当時はトップダウン色が強く、給与や営業方針の変更があるたび現場での混乱があり、多少の不満はあった。
しかし総じて人間的に成長させてくれる最高の職場で、女性もキャリアアップを望める素晴らしい会社だと思う。
保険会社主催のセミナーも頻繁に行われ、社外セミナーに参加せずともかなり有益な勉強ができる。意欲さえあれば、自分のアイディアを店舗やエリアで形にすることができる。
女性働きやすい職場作りの活動が盛んで、本社会議にも参加させて頂いた。
何より個人レベルの集客が必要ない分、余計なエネルギーを使わなくて良い。
法令遵守を非常に徹底しており、社員全体の意識も高い。昔の営業に比べるとやりづらさはあったが、誇りに思う。
保険営業というより人生相談になることもしばしばあったり、保険以外の知識も求められたり、接客接遇のマナーも必要。小さなお子さまの子守りをしたり、AED講習も受講させてもらえた。
そういった事を通して、お客様から感謝の言葉を頂く事が多く、非常にやりがいがあった。
ただ通勤が車で1時間の異動は、考慮してほしかった。