クレシェール化粧品株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

クレシェール化粧品株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。クレシェール化粧品株式会社の社員や元社員によるクレシェール化粧品株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

クレシェール化粧品株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

    ・エステティシャンへの志望動機
    ・求人には「営業・ノルマはない、とはあるが実際は営業活動を行う」
    ・一生エステティシャンでやっていくか
    ・入社して合わないと知ったらどのくらいの期間は続けるか、退職時期は?

    ・志望動機→これまで技術職だったため
    ・営業活動→アポイントメントの電話は別フロアのパート雇用の人が行うとその場で知ったので、接客の中での営業活動であれば可能と答えた
    ・一生→そのつもりです
    ・入社して合わない・・・→1年単位

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・未経験でのエステテシシャン求人は珍しいため
    ・勤務地が新宿
    ・面接準備→とくには必要ない
    ・書類選考(ほぼ全員通過)→最終面接

    ・「選考結果はいつ頃頂けますか?」→「3日後くらいです」→「合否に関わらず全員にメール連絡する、の理解でよろしいですか?」→「はい」
    と男性社員が答えていたが結局連絡はこなかった。

    ・エントリーシートに「勤務地(新宿三丁目)までの片道の運賃、一か月の定期代」を記入する項目がありさすがにその場で携帯から調べないと書けなかった

    ・面接は約30分
    ・始まりと終わりが男性。面接の大半は女性。
    面接というよりも「営業活動でいかに顧客の継続をはかることができるか」についての話がメイン。職種への志望動機は問われるが、こちらの企業への志望動機は他社との差別化については話はなかった。
    女性の面接が終わると男性社員のところに向かい結果・印象を報告しているのがまる見えである。首をかしげていたり。パーティションはあるが、エレベーター側のみで奥の男性やアポイント電話をしているパートさん方面は丸見え。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る