ベンチュリーコンサルティング株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
ベンチュリーコンサルティング株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ベンチュリーコンサルティング株式会社の社員や元社員によるベンチュリーコンサルティング株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ベンチュリーコンサルティング株式会社転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:データベース事業部
- 職種:システムエンジニア
- 2013年度
選考期間:3ヶ月応募応募時の年収
450万円内定を辞退内定時に提示された年収
400万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)
客先面談のような一般的な話、データベースに対する関心・興味の度合い、会社の事情
データベースに関わる経歴を重点的に話した、DBに興味がありますというアピールとそれの根拠、事情は聴いて余計なことは言わない方が良い。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
トップダウン経営のため、経営者、特に社長と相性が良いか面接時に考えた方が良いです。
条件提示面談時に気になることをなるべく質問することで会社の状況が見えてきます。
景気に左右されやすい企業規模から、好景気に応募することが望ましい。
DBの中でもオラクルDBに特化している印象が強いから、
オラクルDBを事前に調査した方が良い。
オラクル経験者であれば内定もらうことは難しくはない。
面接回数は2回、条件提示面談が1回の合計3回
DBに特化しているため、短期間でスキルアップを目指す人には向いています。
人の出入りは激しそうな印象だった。