株式会社システムアート の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.4 /5.0 レポート数 13

株式会社システムアートの評判総合情報ページです。株式会社システムアートの社員や元社員による株式会社システムアートの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社システムアート総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.4
平均年収
291万円
世代別
最高年収
20代
291
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均40%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社システムアート口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社システムアートおすすめの年収・給与明細

株式会社システムアート転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    380万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    言語の経験年数についての質問

    Javaについて3年以上の経験があること、具体的にどのような業務を行ってきたか答えた。
    すると採用担当者が「今は5年以上経験している人も多い。そのような場合どちらを採ると思いますか?」と言われた

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募のきっかけはハローワークで検索後、ホームページで企業内容を確認して良さそうだと思ったため。

    選考のプロセスはハローワークから応募後、採用担当者からミスマッチなどがあるといけないと言うことで事前にメールで確認があった。返信すると面接日時が伝えられた。面接までのメールによるやりとりではとても丁寧な対応だった。

    面接前に技術者経歴書作成システムという使いづらいWebからの入力を行うシステムで今までの経験などを入力する必要があった。

    面接は採用担当者との面接、Javaの試験が行われた。
    面接ではあなたの言語の経験年数では仕事はありませんと言われた。また、正社員募集であったが契約社員でも可能かどうかという質問があった。

    面接結果は人物・キャラクターとして問題はないが、現在の案件では提供する案件がないとのことで不採用だった。
    その半年後ぐらいに、他の転職サイトの私のレジュメを見て、是非面接を行いたいとスカウトメールを頂いたが、丁重にお断りした。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    生活やビジネスにおいて、日々ITとの結びつ… 続きを読む

転職・中途採用面接をもっと読む