株式会社ブレーブ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社ブレーブの評判総合情報ページです。株式会社ブレーブの社員や元社員による株式会社ブレーブの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ブレーブの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社ブレーブ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    職務経歴の内容について具体的に聞かれただけ。

    正直不快な面接でした。
    どんな人物かではなく、使える道具かどうか判断しているみたいでした。
    来社するとすぐに2名の社員が出てきたのですが、こちらが挨拶している途中なのにすぐに小部屋に連れて行かれ、向こうは一切名乗らずにいきなり2人で私が事前に送った職務経歴書を見ながらあれこれ話し合い出しました。
    事前に送っているのだから話し合いなどは事前に済ませておくべきでは…
    最初の対応の時点で不快になりましたが、面接の途中から志望度がなくなり、こちらもやる気のない回答をしてしまいました。
    面接が終わり、退社した後、事務所の前でエレベーターを待っていたら、「○○しか経験してないんだって。こりゃダメだね」という声が聞こえてきて更に不快になりましたが、翌日なぜか面接通過の連絡が…
    とりあえず日程調整はしたもののやはり魅力が感じられず、後日辞退の連絡をしたにも関わらず、面接の日に電話がかかってきて留守電に「○時から面接のはずがまだ来てないので、至急連絡ください」と入ってました。
    対応だけでなく管理体制もずさんで一気に幻滅しました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・選考のプロセス
    書類選考→一次面接→最終面接

    ・アドバイス
    面接後に経験について影でボロクソに言われた私でも受かったので、それなりの経験や技術力があれば、誰でも受かると思います。
    正直面接では人物像は全く見ていない印象だったので。
    とりあえずエンジニアの数だけ確保したいという感じでした。
    そして求人情報が絶えず出ているのも気になりました。