株式会社朝日写真ニユース社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 2 件
株式会社朝日写真ニユース社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社朝日写真ニユース社の社員や元社員による株式会社朝日写真ニユース社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社朝日写真ニユース社転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
40代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:事業部
- 職種:カウンターセールス
- 2014年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
230万円入社入社後の年収
215万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)
新の意味での労働とはなにか。
正直こたえられませんでした。何か答えたと思うのですが、全否定されてしまい、面接のその場で「なにか回答を出せ」と圧迫された記憶があります。
面接官の過去の体験やなぜ自分がここまでこれたか的な自慢話に近い話をひたすら聞かされて、面接というよりはセミナーみたいな感じでした。
最後に今の私の話に対して質問があればなんでもどうぞ?みたいな感じがありましたが、正直自慢話への質問は特になく、何も回答できませんでした。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
とにかく書類選考に通ったので面接にいった。他社で書類選考が通らなかったから進んだという感じ。
面接時はいかにも人事の人という一次面接担当が会社説明をして面接をしますが、一次面接は普通の面接でした。ちょっとなにかを図っていそうな質問が何個か飛びましたが特段難しい質問ではなかったので素直に答えればよいかと思います。
電話での営業がメインという事なので二次面接では電話をもちいて面接をする事がありました。せめてこれは事前に教えてほしかったなと思っていますが、突然なにか電話を用意されて、担当の人と電話で話ます。
最後は役員面接です。圧迫面接に近いです。なぜか説教じみた事をされます。
考えを述べたら全否定されてしまい、何も言わないとなぜ話さないのかと突っ込まれます。あとは役員が自慢話をはじめてくるのでその話を聞いているだけでした。
最後に質疑応答コーナーがあります。