労働者協同組合ワーカーズコープ・センター事業団 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 13 件
労働者協同組合ワーカーズコープ・センター事業団の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。労働者協同組合ワーカーズコープ・センター事業団の社員や元社員による労働者協同組合ワーカーズコープ・センター事業団の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
労働者協同組合ワーカーズコープ・センター事業団転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:児童指導員
- 職種:教師・インストラクター
- 2015年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
400万円内定を辞退内定時に提示された年収
250万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)
・前職での経験
・前職の経験を児童館職員としてどのように活かしていけるか。
・長所や短所
・職場で実習試験あり
・職場での実習試験後、感想文(A4で1枚、20行程度)・小学校教員としての経験を活かし、学校教員との連携を図ることができる。
・小学校教員としての経験を活かし、児童や保護者への対応ができる。
・児童と思いっきり遊ぶことで児童の心を掴むことができる。
・実習試験では、子供の遊びの中に積極的に入っていくことが評価された。
・感想文では、実習での子供の実態を踏まえ、女子児童に対する指導の考え、男子児童に対する指導の考え、中高生に対する指導の考えを具体的に書き、評価された。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
・応募しようと思った理由
児童館職員として、子供と思いっきり遊ぶ仕事に従事したかったため。
・面接回数3回(うち1回は実習試験の後)
・感想文などを最後に書くため、子供のみとりとその対処を考えながら実習試験に臨めるとよいようだ。
・実習試験では子供と積極的に遊ぶとよいようだ。