管清工業株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.4 /5.0 レポート数 11

管清工業株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。管清工業株式会社の社員や元社員による管清工業株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

管清工業株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    370万円
    面接中止

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    全国に営業所があり転勤できますか?

    勤務地は東京と横浜の2か所ですが営業所に転勤になるのですか?と聞いたところ、正社員だから転勤の可能性もあると言われた。しかし、募集時の内容には転勤ありなどの記載は一切なく、その場で切るための方便と感じられた。「転勤ができないのであればこの場でもうお話は無かったことに」と打ち切られて面接途中で終了。直前まで「新規に立ち上げる部署なのでそこで勤務してもらう」という話をしていたけれども経歴や年収に難癖をつけられて上記の話に。事前に職務経歴書を送付しているにもかかわらず内容も把握しておらず、面接官が何をしたかったのかさっぱりわからなかった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    総務職を希望していたため応募。応募時の担当者(メールでのやりとりを行っていた人)はきちんと名乗っていたし対応は良かったけれども、面接時に上席と思われる人物が一緒に来たけれども名乗らずに募集時の内容と違うことを強要され自ら断らざるをえないような話をされる。一種の圧迫面接なのかと思えるような内容だった。非常に不愉快でした。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る