グローバルソリューションズ株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

グローバルソリューションズ株式会社の評判総合情報ページです。グローバルソリューションズ株式会社の社員や元社員によるグローバルソリューションズ株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

グローバルソリューションズ株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

グローバルソリューションズ株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    240万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員)

    あなたが人生で大切にしている事をこの3つの中から順位をつけて選んでください。権力・地位・名声

    私は個人的な名声にはあまり興味がありません。一人で何かを成し遂げた時の喜びよりも、これまで生きてきた人生の中では友人や家族といった複数人で成し遂げた事による幸せのほうが多かったからです。また、権力は確かにほしいとは思います。しかしながら、この中で最上位にあたるものは地位です。私は根底に周囲の人々を幸せにしていきたいという考えを持っています。なので、私の周囲に居てくれる友人や家族、恋人を幸せにする為に必要なものとして、地位を選ばせていただきました。(述べた理由については私的なものが混ざるのでここには書きません。)よって、地位、権力、名声という順番になります。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由:ある求人サイトでスカウトメールをいただき。
    面接準備:人生初の正社員選考だったので何をどう準備していいかわからず何も準備しませんでした。
    選考プロセス:一次面接 主に人物面での評価・もちろん技術的なスキルも
    二次面接 技術的なスキルについてさらに深く掘り下げた形。
    また、ここで給与額の提示及び、具体的な配属部署の説明、私の場合は二次選考が終わってその場で内定通知をいただいたので、給与額等のお話しもあったのかもしれません。