Apple Japan合同会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 3.7 /5.0 レポート数 238

Apple Japan合同会社の評判総合情報ページです。Apple Japan合同会社の社員や元社員によるApple Japan合同会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

Apple Japan合同会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
3.7
平均年収
473万円
世代別
最高年収
20代
660
30代
872
40代
690
月の残業時間
平均8.4時間
月の休日出勤
平均0.1
有休消化率
平均86%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

Apple Japan合同会社口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

Apple Japan合同会社年収・給与の統計データ(年収データ対象:38人)

  • 職種別平均年収
  • 年代別平均年収
  • 職種&年代別平均年収
  • 職種別平均年収

    職種 平均年収
    営業 544万円
    技術(その他) 585万円
    広報・企画・マーケティング 816万円
    職種 平均年収
    カスタマーサポート 418万円
    店舗スタッフ・バイヤー 299万円
  • 年代別平均年収

    年代 20代 30代 40代 50代
    平均年収 415万円 564万円 - -
  • 職種&年代別平均年収

    職種 年代 平均年収
    営業 20代 467万円
    30代 714万円
    40代 -
    50代 -
    広報・企画・マーケティング 20代 -
    30代 816万円
    40代 -
    50代 -
    職種 年代 平均年収
    カスタマーサポート 20代 314万円
    30代 459万円
    40代 -
    50代 -
    店舗スタッフ・バイヤー 20代 299万円
    30代 -
    40代 -
    50代 -

年収分布

(人) (万円)
  • Apple Japan合同会社 出世の評判・口コミ

    出世の口コミ

    新卒社員と中途社員との待遇の違い

    新卒=語学共にキャリアを積むための準備があって、入社できている人
    中途=部署によりますが、ものすごい勢いで集めて、一気に篩にかけられるシステムはどの企業も共通

    出世の評判・口コミを読む
  • Apple Japan合同会社 年収・給与の評判・口コミ

    年収・給与の口コミ

    経歴によってスタートに差があるのでなんとも言えません。
    まともに働いていて毎年3%アップ、RSU(制限付き株式)
    の2セット。 人によっては個人的な評価対象でボーナスもあるとかないとか。

    株がもらえるところは、他社以上に額がものすごいので、3%しかもらえないの?と思われるかもしれませんが、実際はかなり大きい割合を占めます。

    年収・給与の評判・口コミを読む
  • Apple Japan合同会社 働く環境の評判・口コミ

    働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    ハロウィン時は仮装を楽しむ社員さんがいたり外資系企業ならではの楽しさがありました。
    社全体で楽しもうとするポジティブな思考を大切にされているような傾向で明るかった。
    年齢も立場も様々な個性強めの人が多かったが年齢関係なく仲良くできた。
    さすがに人間関係は年功序列の縦社会な風潮はなくはなかったけどみんなフレンドリーで陽キャで自由な学校みたいな雰囲気の職場だったから電話の向こうのクレームなど辛いことがあっても乗り越えられた。

    働く環境の評判・口コミを読む
  • Apple Japan合同会社 残業・休日出勤の評判・口コミ

    残業・休日出勤の口コミ

    平のアドバイザーなら残業はほぼありません。
    電話を受けたタイミングと相談内容が複雑なときは30分ほど残業はありましたが1時間かかることはほぼなかったように記憶しています

    残業・休日出勤の評判・口コミを読む
  • Apple Japan合同会社 長所・短所の評判・口コミ

    長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    労働環境に問題を感じる。
    全体的にホワイト寄りだとは思うが、アップデートのトラブルが多発しコールが鳴り止まない時は本当に地獄のようだった。待ちを発生させない、電話を取らないと支社がなくなるなど少し強めな圧で責任感を叩き込まれた。でも様々な人種の軽く考えてる人たちが大半だからそれくらいで手厚くちょうど良い教育だったのかもと思う。
    管理者の先輩達はみんな責任感がありリーダーシップが光ってて話術がありトラブル対応能力も優れていて解決時間も短く頭が切れてとにかく頼れた。
    新人を潰さない良い先輩が集まっている。
    研修も1ヶ月丁寧にきっちりやってくれるから人材育成プログラムがしっかりしていてさすがアップルといった感じ。
    もともとアップル大好きで息つく暇もなく切ったらかかってきてを繰り返してその上理不尽なクレームを受けた日には鬱になりそうなときもあったけど素晴らしい会社でした。よりアップルを好きになったし顧客のことを大切にしてくれる会社という信頼感が増した。

    長所・短所の評判・口コミを読む

Apple Japan合同会社おすすめの年収・給与明細


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    330,000円 20,000円 0円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 0円 0円 350,000円

    定期賞与(0回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    0円 0円 0円 0円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月3時間 月0時間 月0日 1日8時間 / 週5日

    420万円
    みなし残業制度:
    なし
    月給350,000円の内訳
    基本給 330,000円
    時間外手当 20,000円
    時間外手当以外の手当 0円

    月給350,000円の内訳として、基本給が330,000円で94.3%、時間外手当が20,000円で5.7%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収は満足に感じている。
年収・給与明細をもっと読む

Apple Japan合同会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    320万円
    入社
    入社後の年収
    360万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    Wifiとは何か、小さな子供に説明してみてください。

    回答/空中を目に見えないwifiという光が飛んでいて、その光によって離れた相手とメールや電話をする事ができる。

    いくつかテクニカルな質問をされたが、何も回答できず、唯一回答する事ができた質問だったが、通信や電波という言語を使用しなかったのが良かったと言われた。

    上記とは別に、2次面接でクレーム対応のロープレをした。
    『何度電話をしても解決せず、時間が無駄になった。どうしてくれるんだ!?』という設定。
    クレームの中でも、なかなか厄介かな内容だったが、相手の心情を理解し、感情の起伏を読み取りながら、解決策を打診すればよく、そのように対処した所、高評価の言葉を頂いた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    こちらのサイトも隈無く読んだが、実際はそこまで気負いする必要は無かったと感じた。
    また私の場合、Apple製品は触れたことしかない事や、テクニカル知識に不安があることも、自ら申告したので、コミュニケーション力を重視した質問が、多かったように思う。
    恐らく、テクニカルスキルもしくは、コミュニケーション力のどちらに自信があれば、採用されると思う。

転職・中途採用面接をもっと読む