株式会社京はやしや の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 5

株式会社京はやしやの評判総合情報ページです。株式会社京はやしやの社員や元社員による株式会社京はやしやの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社京はやしや口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社京はやしや転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    310万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    飲食業界の長所と短所はなんだと思いますか?

    短所:休日日数。福利厚生待遇。
    長所:お客様の反応でダイレクトに自らの仕事の結果がかえってくること。食べ物という自らの好きなものに関わっていられること。

    ふだんからこのように思っていたので。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    各店舗一名ほどしか社員がいない場合が多いそうです。
    いても二名。
    そうなると必然的に店長職のかたのお休みは不確定になります。
    スタッフが育っている場合は4週8休休めますが、そうでないときはひと月一回などもあるそうです。
    ここはマイナス面ですが、正直につたえていただけましたし、できれば安定した休みをとってほしい気持ちはあるとおっしゃっていました。
    他の飲食業と比べて特に悪いというわけではないと思います。カフェ形態なので営業時間も限られていますし。
    プラス面をのべると、とにかく店長には一店舗の経営者としてのすべてがまかされることです。
    新商品の開発などもまかせていただけるそうで、チェーン店にはない魅力です。
    女性男性の区別はまったくないようですが、仕事柄、女性が長くつづけていくのは難しいという側面はあると思います。
    休日のことさえのみこめば、働くにあたいする良い企業だと思います。
    特に店長経験はかなり魅力的です。
    休日数も、スタッフを育てればとることができるならば、自らの腕次第というところはあるかと思います。

    このマイナス面をのみこんだうえで面接をうけるのであれば、ちゃんとしたかたならば採用されるのではないでしょうか。