株式会社こどもの森 の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで

総合評価 2.1 /5.0 レポート数 23

株式会社こどもの森の残業・休日出勤情報を記載しているページです。株式会社こどもの森の社員や元社員による株式会社こどもの森の残業・休日出勤に関する情報を4件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社こどもの森残業実態一覧

ユーザー属性から残業実態を絞り込む

4件中 1〜4件を表示

  • 総残業時間 残業代
    40時間 0万円
    サービス残業
    40時間
    休日出勤
    2
    みなし残業
    無し
    所定労働時間
    1日8時間
    週5日

    年収
    186
    万円

    年間の残業代
    0万円

    勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント

    仕事があってやらざるを得ないのに、残業を許可されない
    【良い点】研修でありえない程厳しく社会人としてのマナーを叩きこまれる。しかし、今となってはとても身になる研修だったので良い点である。
    また、子どもたちがとても生き生きとしており、運動会などの大きな行事では近隣の小学校のグラウンドを借りて行うので、保護者も子どもたちもとても満足していたのが印象的である。

    【悪い点】基本的に休憩時間はなし。子ども達のお昼寝の時間は製作や行事の準備、連絡帳などの作業。給食を子どもたちと食べる時期はトイレ休憩以外の休憩はなし。
    また、早番で6時半出勤の際はシフト上16時には退勤できるが、先輩方より早く帰ってはいけないというルールがあり、6時半出勤でも20時近くまで残っていることが多々あった。シフト上は16時退勤のため、16時には一度タイムカードを切らなければならず、保育室におり、保育活動を行っているにも関わらず残業と認定されず全てサービス残業。またその後製作準備や月案などの持ち帰りの仕事もあり、それら全て残業と認められていなかった。これは、私の配属された園だけなのか他の園でもそうだったのかは定かではない。
    また、求人票には短大卒の基本給は18万となっていたが実際は控除前で16万だった。もろもろ控除され手取りは12,13万程度。
    住民税などの税金は給与から引かれないため、税金の管理が大変だった。
    賞与も年二回二ヶ月分とあったが、実際手取りで14万程度。月の給与と変わらない額しかもらえなかった。
    理由として驚いたのが、こどもの森の保育園全体で保護者アンケートや監査、また他の園からの視察や本部の視察による環境チェック(保育室の衛生面やトイレの汚れなど)により、各園に点数がつけられ、その点数によってランク付けされ、ランクが高い園は賞与が多く貰えるがランクの低い園は賞与が少ない、というシステムがあったことである。
    この辺りの説明は事前にあったかと言われると、多分なかったように思う。配属園は自分では決められない為、ランクの低い園に当たってしまったら諦めるか転園希望を出すしかない。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る