千葉県労働保険指導協会 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

千葉県労働保険指導協会の評判総合情報ページです。千葉県労働保険指導協会の社員や元社員による千葉県労働保険指導協会の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

千葉県労働保険指導協会の同業他社評判・口コミ・評価一覧

千葉県労働保険指導協会転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    600万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    顧客先の社長に営業をかけるので経験と営業力が重要


    1対1でざっくばらんな面接。
    顧客にナメられないような対応・品格・知識・スキルを兼ねてなければ営業は務まらないぞと言う雰囲気。
    社名の割には社会保険労務士事務所そのもの。
    経験とスキルが必要というわりにはそれなりの年齢の方には給与条件は劣悪。
    オフィスではなく民家アパートを事務所と使用しており隣りが土建屋さんなので車の出入りの時間帯によっては騒々しいのではないかと思う。
    数年に渡り求人を出してる感じだが採用する気があるのかと思うほど奇妙な筆記試験もあった。




    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    堅実は仕事のイメージがあったので応募。
    ウェブでの情報収集と業界チェック。
    最初に筆記試験やって1次面接へ。
    2chでも出てくるが奇妙な問題。
    グループ会社全体が社会保険労務士事務所の子会社?
    みたいな感じなので同業界から客を連れてくるイメージじゃないと採用されない感じ。
    公的機関かと思いきや個人事務所なので何十年も勤務できるかは微妙。