トランス・コスモス株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
トランス・コスモス株式会社ホワイト度・ブラック度チェック
-
トランス・コスモス株式会社
投稿者737人のデータから算出
-
サービス業界
業界の全投稿データから算出
分析サマリ
トランス・コスモス株式会社は業界平均と比較してホワイト傾向です。
「月の平均残業時間(19.7時間)」は業界平均(25.9時間)よりも低く、働きやすい傾向にあります。
「労働時間の満足度」「ストレス度の低さ」「休日数の満足度」「ホワイト度」は業界平均よりも高く、高評価の要因になっています。
トランス・コスモス株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者737人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
| トランス・コスモス株式会社 | サービス業界 | |
|---|---|---|
| 平均年収 | 379万円 | 371万円 |
| 平均有給消化率 | 63% | 59% |
| 月の平均残業時間 | 19.7時間 | 26時間 |
| 月の平均休日出勤日数 | 0.3日 | 1日 |
企業情報は投稿者737人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
トランス・コスモス株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)トランス・コスモス株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
給与が努力に見合わないと感じることが多く、やりがいを見出すのが難しいと感じました。特に、どれだけ頑張っても給与に反映されないため、モチベーションを維持するのが大変です。また、退職を考えた際には、必ず引き止められるため、次の職場が決まっていることを伝える必要があります。残業代が給与の一部として組み込まれているため、長時間労働が常態化しており、人手不足も相まって、仕事量が多く責任も重いです。これらの点が改善されれば、より働きやすい環境になると思います。
-
新しい部署に異動した際、休暇の取得が難しく、希望休も月に3日しか取れないという厳しい条件に直面しました。ライフスタイルを ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
業務量が非常に多く、プレッシャーも相当なものでした。上司からのサポートは期待できず、むしろ負担が増すこともありました。こ ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
多くの企業と取引があり、事業の多様性から将来性は高いと感じます。しかし、教育制度が整っていないため、新人や経験の浅い社員 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
給与面での不満が大きく、特に昇給の機会が限られていることが悩みの種です。昇給があったとしても、その上限が見えてしまうため ... 退職理由の口コミの続きを読む
トランス・コスモス株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
企業の未来は明るいと感じています。特に、顧客と企業を直接結びつける役割を担っているため、AIの進化が進んでも、対面や電話でのコミュニケーションの重要性は依然として高いです。しかし、組織内の縦割り文化が根強く、各部門が独自の領域に固執する傾向があります。これにより、特に営業部門では、複合的なサービスを提案する際に、社内の調整が難航することがあります。また、コンタクトセンターのマネージャーのスキル不足が顧客とのコミュニケーションに影響を及ぼし、営業がそのフォローに追われることも少なくありません。広報機能も強化が必要で、組織の大きさゆえに各部門に裁量があるものの、広報が形骸化している印象を受けます。競合他社の動向が不明確な点も課題ですが、これらの問題を解決することで、さらに成長が期待できると考えています。
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
業務の効率化を重視する一方で、人的資源の管理には課題があると感じます。特に、非正規社員が多く、彼らを短期的な労働力として ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
退職を考えるきっかけとなったのは、上司の指導方法でした。彼のやり方は一方的で、時には感情的に叱られることもありました。こ ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
入社を決めたのは、多様な企業での経験を積めると考えたからです。しかし、実際には出向先での業務は雑用が多く、期待していたよ ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
トランス・コスモスでの勤務は、予想以上に多岐にわたる業務が待ち受けており、特にコールセンターでは柔軟な対応力が求められま ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
トランス・コスモス株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)