株式会社デジタル・アンド・デザイン・ピクチャーズ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社デジタル・アンド・デザイン・ピクチャーズの評判総合情報ページです。株式会社デジタル・アンド・デザイン・ピクチャーズの社員や元社員による株式会社デジタル・アンド・デザイン・ピクチャーズの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社デジタル・アンド・デザイン・ピクチャーズの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社デジタル・アンド・デザイン・ピクチャーズ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    250万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    今まで読んできた小説・漫画などで、一番読んだ作品はなんですか?

    小説ですと、村上春樹著「レキシントンの幽霊」です。
    漫画ですと、藤子・F・不二雄著「ドラえもん」の6巻です。

    レキシントンの幽霊は、中学時に出会い、元々村上春樹さんの作品は好きでしたが、短編のまとまりのよさなどがツボに嵌り、以来、眠れない夜などに繰り返し読んできました。

    ドラえもんの6巻では、一度ドラえもんが未来に帰ってしまう話が収録されていますが、のび太くんのセリフ一つ一つに短期間での彼の成長が感じられて、傑作の回であると思います。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・映画や宇宙が好きな為、それに携われる仕事がしたいと思った。
    ・一般常識問題の勉強と、最近の映画やドラマの話題作の勉強。

    ・古い映画の勉強と、宇宙についての勉強と、知識の勉強をしてください。事前のテストには、一般常識問題は全く出てきませんでした。