興亜耐火工業株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 1.3 /5.0 レポート数 5

興亜耐火工業株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。興亜耐火工業株式会社の社員や元社員による興亜耐火工業株式会社の口コミ・評判に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

興亜耐火工業株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 退職理由の口コミ

    東京支社採用だが入社すると前任者や過去の歴代担当がかなり早いサイクルで辞めていることを知った。
    まず、耐火煉瓦を生産しているメイン工場が中国(自社でもなく資本関係もない)で入社以来円安傾向が続いていた。それにより客先に納めている煉瓦が営業が知らされているレベルではほぼ全て赤字となっていた。前任やそれ以前の担当者が決めた価格をベースにしているにも関わらず、全て自分のせいにされて値上げ交渉を命じられて上手くいかないと(急に新任の担当が来て価格を上げてくれと言っても余程の理がない限り認めてくれないのは当然だが)罵倒され続ける。
    また、業務時間も問題で早朝4時台からメールがきて、夜は夜で本社(岡山)から深夜3時台にメールがくることが常態化している。また、それらはいかなる時間であっても至急返答要であれば返さなくてはいけない。
    出張は週に2~3日で北陸、東北が多く朝一の新幹線移動がお約束になっていた。また、余程の理由がない限り宿泊はNG。出張報告書も義務付けられているので毎回新幹線車中でパソコン操作しての報告となる。
    営業を一緒に客先をフォローすべき技術職の人間も非協力的でトラブルの際には客先との板挟みになることが多い。
    客先にある他社の耐火物をサンプリング(要は勝手に持ち出して解析=盗む)ことも上司より強要される。見つかった場合は自分が勝手にやったと言う様に言い含められる。
    給与は非常に安く40歳でも400万円に届かない。但し、プロパーでごく一部の上層部に気に入られた人間は同年齢でも100万円以上違うという噂を聞く。また、上層部は赤字と言っているにも関わらず車も外車や国産高級車を定期的に買い替えるなどかなりもらっている様子。
    日頃の業務でも先の早朝から深夜のメールに加え、支社長(出張が多い)から一日に何回も電話がありその対応を最優先させられる。自分の思っていない回答だと延々と説教されて他の業務どころではない。事務所内で支社長と一緒にいる日は一日中命令と説教が続く。
    以上の様に心休まるときがなく、給料も安いという最悪の環境が耐えられず短期間で辞めました。 ... 続きを読む

  • 長所・短所の口コミ

    仕事に辛さや憤りを感じる時

    新に仕事をとっても褒められず特に報酬や評価が上がることもなく、逆に他社にシェアをとられると罵倒の連続。
    また、他社と比 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

興亜耐火工業株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。
  • どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。