日本車輌製造株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。日本車輌製造株式会社の社員や元社員による日本車輌製造株式会社の口コミ・評判に関する情報を17件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
日本車輌製造株式会社 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
17件中 1〜17件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点業績・将来性に問題を感じる。
高みを望まなければ、JR子会社でもあるので組織としては存在すると思うのでいいかもしれない。鉄道インフラ関係は世界的には市場はあるが、現実的に戦える企業でもなくまたその気もないので、今後も発展していくような会社ではない。その結果ボケっと現状維持を望むような社員が多く、ますます足枷になっていると思う。 -
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い新卒で過ごしているといわゆる茹でガエル状態でとにかくボケっとしてる社員が多いが、中途社員の方はそれなりに社会的状況を経験 ... 出世の口コミの続きを読む
-
女性の働きやすさの口コミ
女性比率を高めようとしていて、いまのところ過剰に優遇されている。この傾向はまだしばらく続くと思う。逆に狙い目かもしれない ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む
-
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
特にないと言っても過言ではないレベル。一応は東証一部上場をうたっているが、ほぼなにもメリットがない。工場勤務なら、激安だ ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
出世しやすい人または出世コースそもそも他社比較で出世の進みが遅いし年功序列。また、できる管理職というのは少ない。昔からいる人の出来が悪いだけかもしれな ... 出世の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
生産系は定期的な休日出勤は当たり前となる。残業自体は割と多い部署も多いように見えるが、そもそも基本給も低いとかいう問題も ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は毎日4〜5時間程度。残業のない日は出張で体力がある人でないとなかなか続かない。
休日もお客からのクレーム対応があ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
残業・休日出勤の口コミ
部署にもよるが、現部署では基本的にきちんと残業の申請は可能である。
出張時も申請が可能であるが、就業時間外の移動時間は ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
愛知の企業らしく、とても保守的な社風。
JR東海の子会社となり、より一層業務ひとつひとつに厳しさが増す。
しかしなが ... 働く環境の口コミの続きを読む -
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
製作所近くに寮・社宅があり、月2万円弱で住める。また、東京など転勤地では独身・家族ともに住宅手当があり、月6~10万円の ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
非常にやりがいのある仕事を若い時分から任されるということもあり、勤務としての内容はよろしいです。
給与については実際の ... やりがいの口コミの続きを読む -
出世の口コミ
出世しやすい人または出世コース2008年の子会社化以降、親会社のJR東海から役員、部長クラスが次々に天下りしてきており、上級管理職や役員へのキャリアア ... 出世の口コミの続きを読む
-
働く環境(社内恋愛)の口コミ
社内恋愛の寛容さとそのエピソード割と寛容と感じる。
男性社員が多く、男性社員と派遣社員が仕事の中で恋愛になることが多い。
密かに恋愛をして、いつの間にか結婚していることが ... 働く環境の口コミの続きを読む -
出世の口コミ
出世しやすい人または出世コース大学や学閥はほとんどない。大人しい人間が多いが、その中で仕事を知って仕切っていける人間が出世する。東大を出ても、高専卒で ... 出世の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時製造のしにくさや構造上の問題から、なかなか製造上の改善が難しいことが多く、ある程度の妥協が必要なときがやはりあった。しか ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
製造上の不備や各部の製造部門・メーカーとの折衝をメインにやっていた。特に、メーカー変更や、製造上の工程変更の際には不具合 ... やりがいの口コミの続きを読む
-
働く環境の口コミ
当初、東京にて勤務していたが、事業部の業績悪化により、本社である名古屋に強制的に転勤させられた。社員個人への配慮があまり ... 働く環境の口コミの続きを読む