レポート投稿数 1396 件
- http://www.toyota.co.jp/
- 輸送用機器
- 愛知県豊田市トヨタ町1番地
- 企業情報(詳細)
- 業績情報
トヨタ自動車 株式会社の評判総合情報ページです。トヨタ自動車 株式会社の社員や元社員によるトヨタ自動車 株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
トヨタ自動車 株式会社働きやすさ・平均年収・残業時間について
トヨタ自動車 株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを探す
職種から口コミを探す
トヨタ自動車 株式会社テーマ別口コミ
-
報酬 の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 技術関連職
- 20代後半男性
- 正社員
- 新卒入社 3年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
-
働く環境(職場の雰囲気・社風) の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
駅伝は有名と思います。すごいたくさんの人が参加します。応援の人も合わせるとそこらへんのマラソン大会より大きいと思います。... 続きを読む
-
やりがい の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
自動車メーカーであること。ものづくりに携われることが楽しかったです。色々なスキルを持っている人がいて多様性がありました。... 続きを読む
-
出世 の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 経理
- 30代後半男性
- 正社員
- 2009年度
どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。部門毎にOBの多い大学が偏っているので、部門でメジャーな大学出身者は出世し易い。例えば、経理や調達には神戸大学出身者が多く、生産技術部門は名古屋工業大学、生産管理は関西大... 続きを読む
-
ライバル企業 の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
新聞やニュースでもあるように、もはや自動車メーカーだけがライバルでは無い時代になりした。かなりしのぎを削って戦う時代に突入したと思います。... 続きを読む
-
残業・休日出勤 の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
休日の出勤は一度もありませんでした。
残業も15時間は超えませんでした。ワークライフバランスはいい感じで保つことができました... 続きを読む -
長所・短所 の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。大きな変革をもたらす因子があります。もはや競合は自動車メーカーのみにあらずと思います。かつてのライバルは仲間に、比較もされなかったような会社がライバルになろうとしています... 続きを読む
-
退職理由 の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 技術関連職
- 20代後半男性
- 正社員
- 新卒入社 3年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
勤務地。職種。これに尽きる。豊田市で働く理由を早く見つけよう。... 続きを読む
-
転職後のギャップ の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
とくにありませんでした。持っているスキルも尊重されました。強いて言えばあいさつをしない人が結構いたのはギャップがありました。もちろん明るくしてくれる人も多いです。... 続きを読む
-
女性の働きやすさ の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 技術関連職
- 20代後半男性
- 正社員
- 新卒入社 3年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
男も女も関係なくみんな頑張っている。明らかに働きにくいとは思わないはず。... 続きを読む
-
経営者について の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- プラント施工管理
- 30代後半男性
- 契約社員
- 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
- 2018年度
よく深く考え自ら行動される方と思います。自動車好きなのがとても好感が持てます。誰もやられていないことをするオンリーワンの方と思います。... 続きを読む
トヨタ自動車 株式会社職種別口コミ
-
コンサルタントの口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 経営幹部
- 30代前半男性
- 正社員
- 2016年度
残業、休日出勤の状況や、プライベートと仕事のバランスについて教えてください。残業や休日出勤については問題ない水準ですね。休みは取りやすいです。いつでも自由に休めますから、みなさん安心して入社していてただいて結構だと思います。私もいつでも自由に休み... 続きを読む
-
営業の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 海外営業
- 30代前半女性
- 派遣社員
- 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。社長の動きに疑問を持つことが多く、せっかく良い人材がいるのに心配です。また海外部門に関して言えば、過去よりも仕事に対する突き詰め方が甘くなっており、離職率も高いです。... 続きを読む
-
技術の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 技術関連職
- 20代後半男性
- 正社員
- 新卒入社 3年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。基本的に組合員の場合は年間9万円分のポイントが渡され、お昼ご飯などに使用することができる。あとは、割引券みたいなモノが年間1度配布されそれを使うことができる。トヨタ自動車... 続きを読む
-
管理部門の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 管理関連職
- 30代後半男性
- 正社員
- 2012年度
福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。職員研修は充実している。レベルの高い職員が多いのでボヤボヤしていると先を越されます。自助努力が必要な職場です。イジメなどはありません。仕事ができるかたは出世しますが、学閥... 続きを読む
-
広告宣伝の口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- 商品企画
- 30代後半男性
- 正社員
- 新卒入社 3年~10年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
報酬の額や、査定制度の妥当性について満足な点や、不満な点などを教えてください。- 年収
-
万円
一般的な大企業とさほど変わらないとは思うが、主任職(だいたい30代前半)に昇格すれば一気に年収が1000万円台に上がる。ボーナスも他業種と比べれば高い方だと思われるので、... 続きを読む
-
カスタマーサポートの口コミ [トヨタ自動車 株式会社]
- コールセンタースタッフ
- 29歳男性
- 契約社員
- 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に退職済み)
- 2008年度
トヨタ自動車 株式会社おすすめの年収・給与明細
-
技術の年収・給与明細 [トヨタ自動車 株式会社]
- 研究開発(機械)
- 29歳男性
- 正社員
- 新卒入社 3年~10年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
-
技術の年収・給与明細 [トヨタ自動車 株式会社]
- 制御系SE
- 25歳男性
- 正社員
- 新卒入社 3年~10年未満 (投稿時に在職)
- 2018年度
-
技術の年収・給与明細 [トヨタ自動車 株式会社]
- 生産管理・製造管理
- 29歳男性
- 正社員
- 新卒入社 10年以上 (投稿時に在職)
- 2018年度
トヨタ自動車 株式会社転職・採用面接
-
38歳女性の転職・採用面接 [トヨタ自動車 株式会社]
- 応募した部署:総務課
- 職種:労務
- 2018年度
選考期間:1週間応募1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問(面接官:現場の社員、管理部門)志望動機は
面接官への回答企業理念に触れて、感銘を受けました。
自分もそのように現状に甘んじることなく、常に昨日より今日、今日より明日へと成長していきたい。 -
23歳男性の転職・採用面接 [トヨタ自動車 株式会社]
- 応募した部署:エレキ
- 職種:メカトロ設計
- 2018年度
トヨタ自動車 株式会社業績情報
- 売上高
- 293,795億円
- 営業利益
- 23,999億円
- 経常利益
- 26,204億円
- 平均年収
- 832万円
- 従業員数
- 369,124人(連結)
- 平均年齢
- 39.20歳
※企業が公表しているデータをもとに掲載しています。(データ取得日:2018年09月)