医療法人社団榎会 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 1.4 /5.0 レポート数 3

医療法人社団榎会の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。医療法人社団榎会の社員や元社員による医療法人社団榎会の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

医療法人社団榎会転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    80万円
    入社
    入社後の年収
    230万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員)

    ・1分間で自己PRをお願いします。
    ・職歴、職務内容について
    ・体育会系の職場ですが大丈夫ですか。
    ・お酒は飲めますか。
    ・喫煙されていますか。
    ・何か通院していたり、過去に大きな病気にかかった事はありますか。
    ・(具体的な業務内容と接する患者様の様子を説明された後)精神科の業務に抵抗はないか。
    ・体力に自身はありますか。
    ・何かスポーツはされていますか。
    ・最後に何か質問はありますか。

    ・医療事務の実務経験を通じて身に着けたマナーや知識を貴院の職務にいかします。
    ・医療事務の経験を話した。
    ・体育会系の部活動の経験があり抵抗はありません。
    ・お酒は普通程度に飲むことが出来ます。
    ・喫煙はしていません。
    ・通院、大きな病歴はございません。
    ・はい。抵抗はございません。
    ・はい。現在週に数回、ジョギング等で体力づくりを心がけております。
    ・未経験から医療事務に就いた職員の方はどのくらいの期間で仕事に慣れていますか?
     又、試用期間で終了される方もいらっしゃるとのことですが(そのような説明があったため)具体的にはどのような事例(方)ですか。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・応募理由 精神科デイケアという事業内容に興味を持ったため。
          正社員で、これまでの医療事務経験を活かして転職したかったから。
          また、都心のクリニックを経験したかったから。
    ・面接準備 転職サイトのノウハウのページを参考に履歴書、職務経歴書、面接の想定問答を      考えた。
    ・選考プロセス 
     転職サイトにてWEB応募→書類選考(履歴書と職務経歴書郵送)→1次選考エントリーシートのようなものをその場で記入、簡単な医療事務の知識を問う筆記試験、集団面接(面接官2名、応募者3名)30分→1日職場見学(クリニックの各フロアを事務の責任者の方の説明を受けながら見て回る)・個人面接15分(事務の責任者と面接)→個人面接の日に事務室で待機し、そのあと最終面接があった。最終は法人の役員の方と事務の責任者の方との個人面接15分(意思確認と職務内容、契約、福利厚生等の説明)→内定

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る