株式会社インテグレックス の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社インテグレックスの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社インテグレックスの社員や元社員による株式会社インテグレックスの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社インテグレックス転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員)

    役員と社員の2名で面接。
    社員の方がプライベートなことばかり聞いてきてだんだん不愉快になった。

    兄弟構成や一人暮らしの経験の有無、子供を保育園ではなく幼稚園に入れた理由など。

    こちらの回答をきちんとメモしていたが、何のための質問なのか理解できなかった。

    あとは実際に送付している社外文書を音読させられた。
    PCテストも2回ありずいぶん慎重に採用活動をしている印象を受けたが、面接官の質問内容がお粗末過ぎて、いい会社とのイメージを抱けなかった。

    聞かれたとおりに答えた。

    幼稚園に入れた理由は本当の理由は言わず、認可保育園に入れられなかったためと答えたら、4歳くらいになると保育園も入りやすくなるはずだと責められる感じで言われた。
    激戦区で認証は入れるけど認可には入れなかったと回答したらしぶしぶ納得した感じだった。
    (子供を通わせている幼稚園は遅くまで延長保育があるため業務に支障をきたすことはないと面接の始めに伝えてある。)

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接官は役員と社員の2人とも女性だった。

    1時間以上のPCテストの後にそのまま面接。
    面接も1時間以上かかり、面接官2人で交互にかなり細かいことを聞かれた。

    PCテストは普段エクセルを使って仕事してる人にとっては簡単な内容。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る