ユニフレックスマーケティング株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
ユニフレックスマーケティング株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ユニフレックスマーケティング株式会社の社員や元社員によるユニフレックスマーケティング株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ユニフレックスマーケティング株式会社転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
-男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:食糧・食品一般部門
- 職種:マーケティング
- 2009年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
580万円入社入社後の年収
900万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)
人脈ビジネスで「たくさん会社を知っていますか」「たくさん会社のエクゼクティブとコネクションがありますか」
食品業界からの転職で、「商社・メーカーの商品開発など企業の成長に大きく影響する部分の仕事をしてきた関係で、企業の上層部の方たちと仕事をする機会が多かった。そんな関係で企業のエクゼクティブとのネットワークがあります・・。」と
答えました。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
マーケティング・営業企画を永年やってきて広報的な性格の仕事もしていたのでやれる自信があった。
事前に業界各社のホームページを訪問し、各社のPR活動や業績などどのようにアピールしているか、さらに応募した当該企業の資料などを収集分析して、その企業の強みと弱みについて研究した。
業界全体が中小企業群でいきなり社長面接であった。面接は社長と二回。
どこの業界・企業に応募する場合も、その企業が所属する市場環境とその企業のことについては精通する位調べてほしい。 さらに応募する企業の業界の特性を知り想定問答集を作成し、スムーズに質問に答えられるよう練習した方が良い。 また興味のあるなしに関わらず、必ず質問は2~3用意した方が良い。
質問が無いと言うことは興味が無いと取られかねない。
面接では、メラビアンの法則にのっとって、出来るだけ快活な笑顔と明るい態度を維持した方が良い。応募者に対して面接官が持つ印象は、最初の1分間で決まるそうだ。 その印象の55%は「見た目」だそうなので、明るく積極的なイメージをアピールすることは、大事だと思う。