株式会社ジェイティック の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社ジェイティックの評判総合情報ページです。株式会社ジェイティックの社員や元社員による株式会社ジェイティックの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ジェイティックの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社ジェイティック転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    200万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    家族構成をいまだに聞いてくる会社があること自体、信じられなかった。
    聞いてどうするんだろう?という思いも、なんとなく不快だった。

    技術面でどういうスキルアップや情報を仕入れているのか?という質問

    素直に答えたが、自分ではどうにもできない理由を挙げて、なにかとんでも
    ないことをしてくるかもという気持ちになった。

    なんで家族構成を聞く必要があるのだろうか?

    情報面に関しては多岐にわたるから、絞れ切れないし、下手にでて
    業界最前線はどうなっているかというサイトを教えてもらった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    他に受ける会社もなく、困っていた。
    派遣とはいえ、実務経験が積めない状態が続くのは避けたかった。

    準備といえば、場所が分かりづらいので、下見を行なった。HPも
    見て自分の中でシミュレーションもした。

    不採用通知後に、他にいくことを前提に短期間の仕事を提案してきたが、
    それ自体何の意味もなく非常に不安定であることには変わりない。

    派遣業だが、わりと古い体質なのかもしれない。現代っ子には理解しがたい
    部分もあるから、古風な感じの人でなければやめたほうがいいと思う。