株式会社ケンソフト の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.0 /5.0 レポート数 6

株式会社ケンソフトの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ケンソフトの社員や元社員による株式会社ケンソフトの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ケンソフト転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    入社
    入社後の年収
    400万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    前職と異業種であったため、なぜこの業界に応募したかを問われたこと

    何かを生み出す、設計するといった点では前職もこの会社も同じであるが、これまでは目には見えない内容を相手に設計を行っており、自分の導き出した答えが正しいのかが結果論でしかわからなかった。その点ソフトウェア設計であれば、結果が即座にわかるので、内容に対してこだわりを持つ自分にとっては最適な職種だと感じたから。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    前職の設計では、自分が求めていることを実現することが難しいと感じ、何かを生み出す他の業界へ転職するべきだと考えたから。面接準備に当たっては、異業種であったことからゼロからスタートするよりも何か知識を持つことで、これまでの設計で培ったノウハウに新しい業種への適用性を表現できると思い、半年感パソコンスクールに通い、プログラムの認定資格などを取得した。面接としては2回で最初は採用担当者で次が人事部長であった。アドバイスとしては時間やお金との相談にはなるが、異業種への転職を望む場合、事前になんらかの資格や勉強などをして自分がその業界で仕事するために独自に準備をすることがアピールにつながると思う。(前職でこういった体験をしたというよりも、新しい業界への適用度を出したほうが良いと思う)

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る