株式会社アイビス の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 2.1 /5.0 レポート数 13

株式会社アイビスの口コミ・評判を記載しているページです。株式会社アイビスの社員や元社員による株式会社アイビスの口コミ・評判に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アイビス 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 転職後のギャップの口コミ

    トップと営業の方はエンジニアのことを考えていないような環境です。
    トップは自分がやりたい開発だけをしていて、社員に還元できるような仕組みも考えず管理職に丸投げです。ツイッターで自社アプリの使い方をユーザーに教えてリプライなどをしているが、それをするのは広報がするべきです。自分が自分がという感じの人で周りのことをよく考えていません。自分のやりたい仕事で開発というのはわかるのですが、100人も超える組織でも、自分がやりたい開発だけしていて組織をまとめるような仕組みを考えない人です。売上/利益/社員数の大半を占める派遣メンバーは自社開発にまわす予算を稼いでくるものとしてしか捉えてない様子。ただの駒としてしかみていない。社員の人もその背中をみているせいか同じようにコミュニケーションもほぼとらずただただコードをかくだけの人。
    また、営業の人はエンジニアのことを考えずお客様に提案しています。つまり、稼げる案件にアサインして、無理だったら次へという感じです。合っていなく業務がままならないことを相談しても待ってくれというだけで何も改善されません。待ってくれというだけで、次はどうにかすると言うが変わらないです。期待はすべきでないでしょう。
    また、給与も手取り14万、中途でも18万ぐらいで本当にいいようにエンジニアは使われます。それでもいいというエンジニアは働くべき環境です。 ... 続きを読む

  • 転職後のギャップの口コミ

    営業の人は稼ぐだけで、エンジニアのことを考えていません。
    エンジニアのポテンシャルに合わせた提案を企業にしていると求人 ... 続きを読む

  • 働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    よくもわるくも技術と自分よがりな会社です。
    トップの方はただただコードを書くだけで、経営を丸投げです。
    営業の人はた ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社アイビスの同業他社評判・口コミ・評価一覧