株式会社アグリーメント の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社アグリーメントの評判総合情報ページです。株式会社アグリーメントの社員や元社員による株式会社アグリーメントの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アグリーメントの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社アグリーメント転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    650万円
    4次面接以降を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    当社は個人事業主を採用して他社に派遣する事業を行っている。私も正社員、契約社員ではなく個人事業主としての採用を告げられ、過去の経歴の簡単な紹介と、獲得見込み案件の提示、案件に対応できるかできないかなどの具体的な質疑応答のみだった。

    過去の経歴を整理して3分程度で話した。個人事業主ではなく社員としての採用を期待していたので労働条件などを詳細に確認した。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由→高い給与・報酬を提示していたため。
    面接準備→当社はExcel集計ソフトを販売しているが、私の応募職種はSI部門であったため、過去の経歴の整理、競合他社の情報を整理し、質問したいことをまとめてから面接を受けた。
    選考過程→最初から部長級社員3名と面接。3回程度面接を行ったが、特定の案件に当てはめようと、私の意向や保有技術を確認する目的であったようで、面接官は替わらなかった。
    他の方へ→当社は中小企業で、学生時代の同級生が誘い合って作った会社である旨紹介を受けました(そのせいか面接官の馴れあうような雰囲気も)。正直なところ提示された待遇はよろしくありませんでした。案件が最初にあって、そこに当てはめようという意図を感じ、派遣会社等と当社の大きな違いを感じませんでした。当社で本当によいのか検討が必要と思います。