株式会社ピンテック の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 1.5 /5.0 レポート数 1

株式会社ピンテックの口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ピンテックの社員や元社員による株式会社ピンテックの口コミ・評判に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ピンテック 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 残業・休日出勤の口コミ

    ■残業・休日出勤について
    20年位前の話になりますが、残業や休日出勤の頻度は多かった記憶があり、その反面、定時内に自分の業務が終われば、速やかに帰る人もいる記憶がありました。

    当時はキチンとした工程計画や生産計画を組んで無い上、汎用機を中心に加工作業を行っていた為、個々によって製品の完成に係る工数にバラツキが生じてました。

    また加工の工程や工数が多い製品を担当した場合、前工程の上がり次第からの作業開始となるので、定時以降に加工依頼が生じるのが日常茶飯事で、それに平行して特殊な加工を要する案件や短納期案件の獲得が顕著な傾向であり、その対応の為、休日出勤や残業等での対応が多かったと思います。

    ■プライベートと仕事のバランス
    どこの会社でも仕事が出来る人には仕事が集まると思いますが、弊社に於いては特殊な加工技能がある人に仕事が集まる傾向があり、それを担当する人にはプライベートと仕事のバランスは崩れてるかなと客観的に感じました。

    上記の逆に該当すると思われる人は、プライベートと仕事のバランスは上手く取れてるんかなと感じました。

    以上が休日出勤等の回答となります。 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社ピンテックの同業他社評判・口コミ・評価一覧