株式会社ヒューマンテック経営研究所 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社ヒューマンテック経営研究所の評判総合情報ページです。株式会社ヒューマンテック経営研究所の社員や元社員による株式会社ヒューマンテック経営研究所の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ヒューマンテック経営研究所の同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社ヒューマンテック経営研究所転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    470万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    320万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、現場の社員)

    志望理由
    社労士を目指した理由
    自分の長所、短所
    など聞かれました。
    なぜ、なぜ、なぜ、と厳しく突っ込んできました。

    具体的理由づけをして答えましたが、圧迫される雰囲気がありました。とにかく最終の社長面接は、意見への否定と突っ込みが厳しい感じでした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・応募しようと思った理由
    ⇒社労士資格を持っていましたが、未経験でした。
    それでも門戸を開いてくれたため。ハローワークで見つけました。

    ・どのような面接準備をしたか。
    ⇒特に準備はしませんが、社労士を目指した理由をちゃんと語れるようにしました。
    また、質問をたくさん用意しておきました。

    ・選考のプロセス
    筆記試験(SPI1時間・小論文「あなたの仕事観について1000文字以内」1時間)

    適正チェックアンケート

    課題(「○○の制度について2000文字以内で論ぜよ」期限10日)

    1次面接「部長」・・・和気藹々と1時間

    2次面接「社長+現場リーダー」・・・圧迫面接40分

    意思確認「社長+部長」ここで条件提示

    ・同じ面接を受ける他の人へのアドバイス。
    →未経験でも、上記の選考をクリアすれば社労士事務所の正社員の道が開けます。
    ちゃんとした会社なので、ちゃんと対応すれば大丈夫ですが、社長面接は、曖昧な回答すると突っ込まれますし、自分の意見をどんどん否定してきます。
    社長の意見を尊重しつつ笑顔で「なるほど。そうゆう風には考えてませんでした。勉強になります」と切りかわしてください。
    社労士事務所で福利厚生等もある程度ちゃんとしてます。給料は一般企業と比較すると低いですが・・・。