株式会社ミトス の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社ミトスの評判総合情報ページです。株式会社ミトスの社員や元社員による株式会社ミトスの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ミトスの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社ミトス転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    245万円
    入社
    入社後の年収
    500万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    『あなたは義務と権利、まず先にどちらを優先させますか』

    三択問題で丸をつける形式になっていて、まず一つ目が、権利を主張してから義務を行うというもの。二つ目が、義務を行ってから権利を主張するというもの。最後はわからない、の三つでした。
    こんな質問が出ること事態、なんだか試されてるというか、面倒くさそうな会社だなぁという印象を受けましたが、問題の意図するところは単純に、常識があるかないか、または素直な柔軟さを持っているか、なのかな、と思い、当然二つ目に丸をつけました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    単純に社会保険に入りたいとと思ったこと。
    それから一生働ける(技術や一般常識、手に残るなにか)が欲しいという、自身の将来における不安材料の打破から、応募しようと思いました。面接準備で一番困ったことは、履歴書の作成でした。
    何の学歴も経歴も職歴もない自分の履歴書を見たとき、どんだけ薄い人生送ってきたんだよ、と痛感し、採用こぎつけへの意欲となりました。