(株)メイン・シーエス の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

(株)メイン・シーエスの評判総合情報ページです。(株)メイン・シーエスの社員や元社員による(株)メイン・シーエスの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

(株)メイン・シーエスの同業他社評判・口コミ・評価一覧

(株)メイン・シーエス転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    320万円
    入社
    入社後の年収
    340万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    自分の短所とそれによる失敗、どうやって挽回したのか具体的なエピソードを聞かせてください

    来客が重なると焦りから動作が雑に見えてしまうことがあり、来店されたお客様に居心地の悪さを与えてしまうことがあったが、そういうときほどゆっくりと動くようにした。その結果、クリスマスの繁忙日に来店されたお客様から「こんな忙しくてお客さんであふれているのに、とても丁寧に接してくださった本当に嬉しかった」と後日、お礼のメールをいただいた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    【応募理由】もともと飲食店で長くレセプション業務をしており、その経験を活かして別業種にチャレンジしたいと思ったから。
    【応募準備】どういった企業への配属をしているのか、また、口コミサイトをチェックし、ライフワークバランスが取れる体制なのかをメインにチェックした。
    【面接プロセス】応接室といった場所ではなく、オープンエリアで少しカジュアルな雰囲気での面接だった。緊張しやすい性質なので、その雰囲気はとてもありがたく、社長と役員のお互いの関係性も良好であるのが感じられた。
    また、当時勤めていたレストランをご存じたったことから、そこでのエピソードも多く聞いてくださり、自分の長所やアピールがしやすかった。面接の時点で、こういった企業での配属を考えていると事前に言ってくれたので、それも検討材料にすることができいわゆる「配属ガチャ」がない安心感もあった。