レンドリース・ジャパン株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 21 件
レンドリース・ジャパン株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。レンドリース・ジャパン株式会社の社員や元社員によるレンドリース・ジャパン株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
レンドリース・ジャパン株式会社転職・中途採用面接一覧
2件中 1〜2件を表示
-
30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:プロジェクトマネージャー
- 職種:建設コンサルタント
- 2012年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
500万円最終面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)
一次面接にて聞かれました。「計画の進捗が客先が原因の理由も含めて様々な要因で遅れています。しかしながら客先は最終的な納期を変更する気はありません。そのような状況の場合、どのように対応しますか?」
なぜ、進捗が遅れているかをすぐに理由を明確にして、それに対する対応策を考えます。しかしながらマンパワーを単純に増やすだけで対応できない業務を考慮し、実際に決められた納期までにできる進捗率を客先には提示をします。
客先の要望に対して、納期を守れるとは言いません。ただ、ここまでなら絶対にやりますと回答します。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
転職サイトから応募をしました。
よくあることですが、求人内容に記載されていない部分は多々あります。
正社員募集でしたが、実際は契約社員からのスタートになります。
一次面接では、1年間は契約社員と言われましたが、二次(役員)面接では1~2年間は契約社員と言われました。
プロジェクト終了時が、契約満了か正社員登用かの節目になるようです。
希望勤務地については基本的に通らないようです。その時々に必要な場所に赴任となるようです。
給与面については、求人に記載の最低額を期待していましたが、実際は面接時に在職している会社の給料がベースになりそうでした。希望額を聞かれたときには、思い切って高めの希望年収を言ったほうがいいかもしれません。
私が不採用になった理由は、おそらく地元を離れるのを拒否した為だと思います。
採用される為の最低条件としては、契約社員スタートと全国転勤可能がOKでなければならないと思いました。 -
30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:通信施設建設
- 職種:電気・通信設備施工管理
- 2011年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
440万円内定を辞退内定時に提示された年収
520万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員)
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
選考プロセスとしては面接2回で一回目が人… 続きを読む