田中科学機器製作株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 2

田中科学機器製作株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。田中科学機器製作株式会社の社員や元社員による田中科学機器製作株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

田中科学機器製作株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    350万円
    入社
    入社後の年収
    420万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、現場の社員)

    基本的にマニュアルに沿った質問をされ、事前に質問集が同席者全員に用意されていたようです。

    志望動機や、前職の退社の理由、これからのキャリアプラン等の基本的な質問については、事前に答えを頭の中で想定していたので、さっと答えられたが、「最近読んだ本は何ですか?、、またその感想を聞かせて下さい」
    との質問は想定外であった。こちらは最近では無かったものの、自分の指標にさせて頂いているさる弁護士の先生が書かれた本を答えたが、模範解答では無かったと思う。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思ったのは、非常にニッチな分野の会社でありながら、収益性が高く、それをちゃんと社員に還元しているところは称賛に値するところです。まあ、労働組合の力が強いと所でもあるので、そういった背景もあるとは思いますが・・・。
    面接準備としては、志望動機や前職の退職理由等一般に聞かれる事は勿論の事、好きなジャンルの本などかなりパーソナリティーに踏み込んだ質問をされる事があるので、覚悟がいります。
    選考のプロセスは、一回目は総務担当役員、それがクリアされれば、社長と他の役員も含めた役員最終面接となります。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る