富士ビジネス株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 7 件
富士ビジネス株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。富士ビジネス株式会社の社員や元社員による富士ビジネス株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
富士ビジネス株式会社転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
40代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:総務・人事部
- 職種:人事
- 2010年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
370万円内定を辞退面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長)
最初に募集の段階で提示した年収が270万円で正社員という条件だったにもかかわらず、いざ、面接になったら最初1年は嘱託社員で年収240万円と言われたこと。
はやり、採用条件が1次面接、2次面接、3次面接の二転三転するので不安になり、聞いたのですが、明確な応えが返ってこず、企業業績の不振な部分等がわかったこと。それぞれが、ワンマンで話をしていて統一されていないことがわかり、こうした中で勤務していくことに不安を抱きました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
私は障害者として応募し、障害者雇用の求人サイトからの企業の紹介で応募しました。面接準備としては、ホームページで企業検索したり、また求人サイトの企業から実際、そこで働いている障害者の方の情報を聞いたり、企業が求めている人材について聞いて面接の望みました。面接のプロセスが書類選考→1次面接(人事担当)、適正検査→2次面接(人事部長、総務部長)→3次面接(役員)→内定です。
私は障害者雇用でしたので参考になるかわかりませんが、企業の情報はとても大事で、ホームページ上だといい情報しかわかりません。出来れば、面接時にお願い出来るのならば、社内の雰囲気、職場を見せてもらえるとイメージがわくと思います。
私の場合は障害を持っているので、同じ障害者の方がどのような環境で働いているのかとても大事でした。