-
神奈川県×情報・通信業界の企業 コンサルタントによるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている神奈川県 情報・通信業界の企業の、コンサルタントの評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。コンサルタントには、経営コンサルタント、会計コンサルタント、財務コンサルタント、組織・人事コンサルタント、生産・物流コンサルタント、マーケティングコンサルタント、人材コンサルタント、公認会計士、税理士、弁護士、弁理士、司法書士、行政書士などによる投稿データが含まれています。神奈川は、全国第2位の人口を有し、輸送用機械や重工業、化学からIT、流通、サービス業まであらゆる企業があります。三浦半島では漁業や農業が盛んで、メルシャン藤沢工場では醸造、瓶詰めするワインは日本一の生産量です。情報通信業界は、携帯電話キャリアやインターネット接続会社のほか、企業向け情報システム会社、個人向けソフト開発・ウェブサービス会社を含みます。エンジニア、ウェブディレクター、デザイナー、マーケター、営業の仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点はコンサルタントの平均値になります。-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
-
働く環境の口コミ
雰囲気は良く無いところが多いようですが、これも大きな会社なので、待遇などは部署によってバラバラかもしれません。
イベントとかはほとんどあり... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市神奈川区新子安 1-2-4 オルトヨコハマビジネスセンター
- 働く環境の口コミ 福利厚生は健康組合が富士通健康保険組合に所属しており、富士通の内容は同じ。保養所や契約ホテルが多数あるので、文句はないです。けど、実質的にあ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
-
- 情報・通信
- 神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5
- 長所・短所の口コミ 工数がなく、しかしやらなくてはならないことがある場合、サービス残業をやるしかなくなる。近々3か月の名目上の残業時間は月0.8程度だが、実際... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13階
-
やりがいの口コミ
裁量が大きいので、入社菅野プロジェクトでも自分の意見や進め方などかなり柔軟に対応が可能であった。
社長の人柄がよく、風通しが良いので、すぐ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34
-
働く環境の口コミ
大きなグループ会社なので、それなりに福利厚生はそろっていると思われるが、特筆すべきようなものはないと思う。
特に最近は、グループ独自での福... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地
- 出世の口コミ まだ全社的にはキチンと全職種について整備されていない。ただし部署ごとには、ある程度のキャリアパスと研修制度が実施されている。 出世の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア東館13F~16F
- やりがいの口コミ 最後にいた職場では客先に常駐していたので、お客様のニーズや声がダイレクトに伝わり、やりがいを感じることができた。苦労もあったが、お客様からの... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県川崎市中原区上小田中6丁目6番1号
-
残業・休日出勤の口コミ
以前と比べるとかなり減ってはいますが、それでもプロジェクト内容によっては多いところもあると感じます。
IT企業であれば大概どこでも同じ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県小田原市城山3丁目8番17号
- 残業・休日出勤の口コミ 営業は通常時はそこまで残業はなく、ワークライフバランスは良いほうだと思うが任意と言いつつ強制的な早出がある。また同じく任意といいつつ若手は強... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市中区新山下1丁目5番13号
-
- 情報・通信
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号
- 長所・短所の口コミ この業界特有のものなのかわかりませんが(私自身初めてのコールセンター業界なので)上司に当たる方が20代前半~30代の方が多い。年齢で上下関係... 長所・短所の口コミの続きを見る
12件中 1~12件を表示
-