-
東京都×陸運業界の企業 30代による残業時間ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 陸運業界の企業の、30代の評価による残業時間ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
企業別平均月間残業時間です。平均なので、投稿者属性の偏りで公式発表とかい離している可能性があります。個別口コミで時間だけでなく、みなし残業時間、残業代の有無など詳細を確認できます。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。陸運業は、鉄道会社のほか、郵便会社、宅配便会社、路線トラック会社、企業物流の一括受託(3PL)会社、タクシー会社などを含みます。運転士・ドライバーのほか、法人営業の事務職や物流・配送管理などの仕事があります。
残業時間などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
総合評価・残業時間は30代の平均値となります。-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目16番10号
- 出世の口コミ 以前は新卒社員が優遇されていましたが、パートから管理職までなる人は増えており、上から求められた施策を行えた人や数字を達成できた人が出世してい... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
-
年収・給与の口コミ
組合がしっかりしているけど、年2回ある賞与は月収に毛が生えた程度。
運輸業自体給与が低いことで有名だが、世界をまたにかける大企業としては
... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
- 働く環境の口コミ 運輸系の社員が優遇され、営業系設備系検修系はそれよりも給与面や業務面でも待遇が低く感じる。前者は個人プレー、後者はチームプレーといったイメー... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区芝浦4丁目13番23号
- 女性の働きやすさの口コミ この会社で、女性が管理職を目指すことが出来ると思う。男性女性による評価の差は見られず、女性の管理職は多い。アジアのリージョンオフィスでも女性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都豊島区西池袋5丁目13番13号
- 長所・短所の口コミ 長い時間拘束される仕事で、危険に満ちている、事故のほとんどがドライバーの責任なる可能性が高く、軽い人身事故でも、起こすと一発で、免停になり、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江戸川区松本2丁目34番6号
-
ライバル企業の口コミ
最大手だけあって待遇はそこそこいいと思います。キャリアアップは同等に望めないと思いますが。。。
資材、トラック等も常にキレイにしており羨ま... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区港南2丁目15番1号
- 長所・短所の口コミ 前社長時代の航空輸送・海上輸送・倉庫ビジネスのバランスを重視した経営から、輸送部分に注力する方針に変わりやるべきことが明確になった。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都足立区竹の塚2丁目32番13号
- 出世の口コミ すでに役職は頭打ち状態でほぼないといっていいでしょう。唯一、リーダー職への出世がありますが、ほとんどのリーダーは辞めていくか、元の平社員へ降... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区西新橋3丁目20番1号
-
長所・短所の口コミ
この会社の存続自体が怪しいと感じます。
インフラを持たない方針でグループへの貢献に梶を切りつつも、不況に対する構造改革でロジの子会社自体を... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区明石町6番17号
-
年収・給与の口コミ
業績結果に対するリターンが少ない。何もしていない人間との給与差が少ない。
査定に関しては、上司のレベル差が大きく評価基準があいまい。
ま... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川1-37-8
- 長所・短所の口コミ 自己中心的なマネージャーが多い。自分が出来る内容の仕事を部下に求めて、それが出来ない部下に対して激しく罵倒して、モチベーション低下する。この... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川4丁目12番4号
- 残業・休日出勤の口コミ 自由に有給が取得できた。やはり会社が大きいことの利点。ただ営業部署になると休みの日でもメールをみたりしないとならないのでその点に関しては本当... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区有明3丁目13番1号
-
- 陸運業
- 東京都港区虎ノ門2-5-2 エア・チャイナビル
- 年収・給与の口コミ 労働量の割に全てを含めた支給月給が非常に低く、不満があっても管理している所が中国本社なので改善はされないし、勿論ボーナスもなく、有給は申請し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区東海5丁目3-5
-
- 陸運業
- 東京都武蔵村山市学園3丁目39番地2
-
- 陸運業
- 東京都港区新橋1丁目10番9号
- 働く環境の口コミ 日本郵船が設立されるときに独立路線を歩むと当時の上層部が決めたので、今でも業績は伸び悩んでいると思います。事実、バブル崩壊後の一時期(いわ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都昭島市美堀町4丁目13-41
-
残業・休日出勤の口コミ
シフト制のためある程度融通が利く。
非正規社員であっても強制や圧力は特になく、人数合わせ以外では
基本的に休みの希望が通った。
基本的... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都板橋区前野町3丁目7番4号
-
- 陸運業
- 東京都板橋区徳丸5丁目16番14号
-
- 陸運業
- 東京都港区浜松町1丁目29-6
- 残業・休日出勤の口コミ 土曜の出勤が多いです。月に3日しか土曜日の休みがありません。例えば、5日土曜日のある月は2日出勤、4日土曜日があれば一日出勤となっています。... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区芝浦4丁目3番4号
-
- 陸運業
- 東京都台東区浅草橋4丁目17番7号
- 出世の口コミ 新卒採用で入社した社員が非常に少なく、多くの社員が中途採用なので、出世や待遇において、新卒社員との違いを感じる場面はほとんどない。 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
- 転職後のギャップの口コミ 運送職で入社したのではなくても、期末の繁忙期には重い複写機を運ばなければならない。首都圏のビルには3階でもエレベーターがない所も意外とあり、... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区押上1丁目1番2号
-
働く環境の口コミ
社内には本社および現業拠点にそれぞれ社員食堂を完備している。
鉄道乗務員は異動勤務となることから折返駅などに提携店舗(吉野家やコンビニなど... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目6-8 日本航空第一テクニカルセンター
- 年収・給与の口コミ 報酬に関してはまったく誇れるものはなく、毎年下がっていく状態が続いている。ボーナスも3年は支給される予定は無く、そもそも3年後に会社があるか... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
- 長所・短所の口コミ マースクは冷たいと良く言われる。ただそれは、日本の船会社がお客様が大切だしこれまでの関係を重要視して接しているのに対し、マースクはお客様はも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目12番18号
-
残業・休日出勤の口コミ
残業について
定時過ぎてからの仕事は当たり前の風潮があります。
定時退社は上の人に嫌な顔されます。
休日出勤について
棚卸な... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区辰巳3丁目14番11号
-
- 陸運業
- 東京都大田区羽田空港1丁目6-6 第一綜合ビル5F
- 働く環境の口コミ 出産や育児、介護等で異動を願い出る場合簡単ではない。何回もの交渉を得てやっと異動が通るようなイメージ。基本的には人事に裁量権あり。 働く環境の口コミの続きを見る
70件中 1~30件を表示
-