-
東京都×陸運業界の企業 30代による残業時間ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 陸運業界の企業の、30代の評価による残業時間ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
企業別平均月間残業時間です。平均なので、投稿者属性の偏りで公式発表とかい離している可能性があります。個別口コミで時間だけでなく、みなし残業時間、残業代の有無など詳細を確認できます。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。陸運業は、鉄道会社のほか、郵便会社、宅配便会社、路線トラック会社、企業物流の一括受託(3PL)会社、タクシー会社などを含みます。運転士・ドライバーのほか、法人営業の事務職や物流・配送管理などの仕事があります。
残業時間などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
総合評価・残業時間は30代の平均値となります。-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目16番10号
- やりがいの口コミ 社会のインフラを担っているということはとても誇りに思います。日々宅急便のトラックを見ない日は無いくらい街には自社のトラックが走っておりますの... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
- 出世の口コミ 業務において地道に頭角を現すしかない しかし年功序列は否めず 基本生え抜きで縦横と人間関係を築き仕事が成り立つ傾向は強い 優秀な社員もいるが... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 仕事は同じことの繰り返し。いわゆるルーチン。新しいことをやろうとしても堅い風潮が残るせいか、反対勢力も多く、またご機嫌を取れる人が上にいく。... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区芝浦4丁目13番23号
- 女性の働きやすさの口コミ この会社で、女性が管理職を目指すことが出来ると思う。男性女性による評価の差は見られず、女性の管理職は多い。アジアのリージョンオフィスでも女性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都豊島区西池袋5丁目13番13号
- 残業・休日出勤の口コミ タクシー営業所勤務で会社が強制的にさせている休日出勤は基本的にありませんが、所長や次長などは突発的な事故・苦情で呼び出される事もごくたまには... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江戸川区松本2丁目34番6号
- 年収・給与の口コミ 最初は誰もがセールスドライバーとして入社する事になりますので、引越し業務と営業活動を両方行います。世間が思っているほど「きつい体力仕事なのだ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区港南2丁目15番1号
- やりがいの口コミ 輸入通関業務は日本の貿易になくてはならないプロセスであり、日々自分がその一翼を担っていると感じられる点にとても誇りを感じています。また早朝は... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都足立区竹の塚2丁目32番13号
- 出世の口コミ すでに役職は頭打ち状態でほぼないといっていいでしょう。唯一、リーダー職への出世がありますが、ほとんどのリーダーは辞めていくか、元の平社員へ降... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区西新橋3丁目20番1号
- 年収・給与の口コミ 同業他社と比較すると報酬は高いと良く上司から言われます。また、実際に転職サイト等を閲覧し同業で同様の業務内容のモデル年収と比較すると確かに高... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区明石町6番17号
-
出世の口コミ
中途で入社する人はかなり厳しいと思う。
アルバイトから、準社員、正社員と段階を踏まないといけない。
正社員になっても、最終学歴の新卒基準... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川1-37-8
- 長所・短所の口コミ 親方日の丸的な会社でした。撤退しない限り会社は続くので、経営者には危機感やプランはは無く、あくまでも次へのステップアップのための近視眼的な実... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川4丁目12番4号
- 年収・給与の口コミ 航空フォワーダー全体に言えることだが、月給は満足できる水準には達しておらず、残業代を含めてなんとか生活費をカバーできるレベル。最近はその&q... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区有明3丁目13番1号
-
- 陸運業
- 東京都大田区東海5丁目3-5
-
- 陸運業
- 東京都港区虎ノ門2-5-2 エア・チャイナビル
- 出世の口コミ 中国語を話す社員や中国人の方、在日中国人の方、中国とのハーフの方等、中国語がネイティブ又は留学経験があるなど流暢な方が上にあがりますが、日本... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都武蔵村山市学園3丁目39番地2
-
- 陸運業
- 東京都港区新橋1丁目10番9号
- 働く環境の口コミ 日本郵船が設立されるときに独立路線を歩むと当時の上層部が決めたので、今でも業績は伸び悩んでいると思います。事実、バブル崩壊後の一時期(いわ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都昭島市美堀町4丁目13-41
-
働く環境の口コミ
雰囲気は非常に良かった。
正社員と非正規社員関係なく良好な関係が保たれていたように思う。
非正規社員の新人に対しての指導やフォローも比較... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都板橋区前野町3丁目7番4号
-
- 陸運業
- 東京都板橋区徳丸5丁目16番14号
-
- 陸運業
- 東京都港区浜松町1丁目29-6
- 残業・休日出勤の口コミ 土曜の出勤が多いです。月に3日しか土曜日の休みがありません。例えば、5日土曜日のある月は2日出勤、4日土曜日があれば一日出勤となっています。... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区芝浦4丁目3番4号
-
- 陸運業
- 東京都台東区浅草橋4丁目17番7号
- 出世の口コミ ドライバーで入社し、営業所での事務職を経て、本社勤務、事業所管理職になる流れ。管理職は、ドライバーからのたたき上げの人が多い。 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
-
年収・給与の口コミ
ボーナスは下がり気味である。
親会社のボーナスは夏冬各1ヶ月であり、子会社の分際でそれを大きく上回る月数を今後も出してもらえるのかは甚だ疑... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区押上1丁目1番2号
- 長所・短所の口コミ とにかく体制が古く、いかに現状維持をしていくかに重きを置く会社。公益企業なので、公務員体質だと思います。沿線の文化もあると思いますが、センス... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目6-8 日本航空第一テクニカルセンター
- やりがいの口コミ 仕事は飛行機に携われることが面白く感じられる人にとってはやりがいを感じられる。ただ外からみる空港と中からみる空港では大きな違いがありそのGA... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
- 年収・給与の口コミ 外資系なので、営業は成績によって年俸が決まります。この辺は日系企業とは異なり完全に本人の能力次第と考えてもらっていいと思います。しかしながら... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目12番18号
-
出世の口コミ
新卒社員のみ出世可能。中途社員は別枠。
新卒社員の中で選ばれた、海外研修生のみ、エリートコースを歩む。
時には、ヤマト運輸へお呼びがかか... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区辰巳3丁目14番11号
-
- 陸運業
- 東京都大田区羽田空港1丁目6-6 第一綜合ビル5F
- 残業・休日出勤の口コミ 2014年度から現場職は月に1、2回程度、夜勤が始まりました。それから体調に違和感を覚える社員が増えたように感じます。その影響で残業時間はか... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
70件中 1~30件を表示
-