-
東京都×海運業界の企業 40代による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、40代の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。40歳から49歳までの投稿データです。役職につき、ミドルもしくはシニアの管理職として、組織全体をみながら仕事をすすめる年代。周りからの評価も定まっていることが大半ですが、逆にもっと評価してくれる会社からお呼びがかかることもあります。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
労働時間の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は40代の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 働く環境の口コミ 歓迎会等では特にあり得るのではないでしょうか。残業中は皆一生懸命働いていますし、海外赴任となれば話にならない。ですから、割と寛容とは書きまし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
2 NSユナイテッドタンカー株式会社(NS United Coastal Tanker Kaisha, Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
若い人間を入社させても気に食わないと辞めさせてしまう人が
いること。
そのため、休暇がまわってこなくなる。
他の会社でもそんな話をきき... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
3 株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 自分の仕事自体、直接海外と関わることも多く、広い視野を要求されます。その点、常に新しい物差しで物事を推し量る必要があり、情報収集(日本国内国... やりがいの口コミの続きを見る
-
東西海運株式会社
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
退職理由の口コミ
給与はまあまあだが、昇給しない
ベースアップは毎年あったが、数千円レベルであった
評価制度は意外ときちんとしていたが、上長の能力にそもそ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ 業界内ではそこそこ知られていますが、日本の一般社会では、業界の知名度も低い上に外資なので知名度が低く、知り合いなどからどこに勤めているの?と... 長所・短所の口コミの続きを見る
6件中 1~6件を表示
-