-
東京都×海運業界の企業 物流系職種による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、物流系職種の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。物流系職種には、ドライバー、パイロット、フライトアテンダント、航空管制官、鉄道乗務員、船舶乗務員、倉庫管理などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
労働時間の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は物流系職種の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 自動車を運ぶ自動車船は、一隻の船に7000台から8000台自動車を積み込むことがある。積み込んだ自動車と自動車の隙間は、5cmとか10cmぐ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
年収・給与の口コミ
仕事量にたいしては給料は十分です。
他の会社に比べても休みも多く悪くはないと思います。
しかし休みが多いのが当たり前と感じてしまう人間も... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
-
長所・短所の口コミ
管理会社ではメジャーオイルであるSHELLや海事を知らない人間が業界のルール作りをしており、現場を無視した対応に追われている。
営業では用... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- やりがいの口コミ 親会社の貨物をメインに輸送している。ルーティン業務になりがちなので人によっては物足りないと感じる人もいると思う。社会にとっては非常に身近で必... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
女性の働きやすさの口コミ
出産してもどってきて時短の勤務をしてる人もいたが、たいていは結婚を機に辞めていったと思う。
女性でも次長クラスの管理職になることも可能なた... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 長所・短所の口コミ 仕事は単純作業なので、そんなに辛さはないと思う。誰でもできるような仕事だと思う。逆に頭を使わないので、その辺りが苦痛に感じるかもしれない。ま... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
年収・給与の口コミ
査定は曖昧です。そして年収のレンジは総じて低めです。
その辺りを期待して入社してくる方は少ないかと思うので、必ずしも金額の低さが入社後のギ... 年収・給与の口コミの続きを見る
10件中 1~10件を表示
-